OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

子供向けメーラーでオススメは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181107
  • 閲覧数657
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (135/146)

まだ漢字が読めないような小さい子どもですが、インターネットを始めたおばあちゃんとメールのやり取りを楽しんでいます。手伝ってもらわず一人でやりたいみたいなので、自分で扱えるようなフリーのメーラーがあれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

詳細はLink先を確認してください。

【PinkRabbit】
・イラストで機能がわかると思いますが、相手もこのメーラーを使う必要があります
お礼コメント
karrie

お礼率 92% (135/146)

早速のぞいてみました。かわいいですね。特にスタンプぺたぺたするあたり、子どもが喜びそうです。普通のメールは送れないのでしょうか? またゆっくり時間のあるときに説明や使い方を読んでみますね。紹介ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-07 10:42:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2094)

フリーではありませんが、ポストペットなんかどうでしょうか。
同じく先方も同じメールソフトを使う必要がありますが ペットの世話をしながら楽しんでメールをやり取りすることができると思いますが。
お礼コメント
karrie

お礼率 92% (135/146)

早速のお返事ありがとうございます。ポストペットも試したのですが、新たにメールを書く場合、「メールを書く」では相手のアドレスを自分で入力しなきゃいけないので、「設定」から「おともだち帳」を選んでから「メールを書く」になりますよね。それで、慣れればできるのかもしれないけど、もっと簡単にいけるものはないかなーと思ったのです。ちなみにポスペは私用になっています (^o^;)
でも確かにお友達が遊びにきてくれたりすると子どもはとても喜びますね。
投稿日時 - 2001-12-07 10:41:05

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

知り合いの人に小学生と保育園児がいるんですが、そのお宅で使用しているのが
おしゃべりキャラクターメール「おたより@メイム」という子供向けのメールソフトです。
画面もかわいいし子供向けと言うだけあって簡単に操作できるみたいですよ。
あと、「アニメっちゃ」というメールソフトも子供受けするのではないでしょうか?
一度、ホームページで確認してみてください。

・おしゃべりキャラクターメール「おたより@メイム」
URL:http://naragw.sharp.co.jp/softcenter/Meimu/meimu_notalk/index.html

・アニメっちゃ
URL:http://www.animecha.com/
お礼コメント
karrie

お礼率 92% (135/146)

ご紹介ありがとうございます。今子どもが使っているのがアニメっちゃです。メールが届いたときに切手のようなアイコンが出るのが可愛いですよね。

「おたより@メイム」のサイトも見せていただきました。これは本当に簡単に扱えそうですね。表示のアイコンも大きいし。また一度ダウンロードして子どもに使わせてみようかなと思います。
投稿日時 - 2001-12-09 09:55:34