• 締切済み

Fc2ブログで作った日記をCD-Rに保存したいのですが・・・

前回、同様の質問をさせていただいた時に、 「ブログのページ上でファイルの「名前を付けて保存」をクリックしてWEBページそのものを保存。さらにそれをCD-Rに保存」 という方法を教えていただき無事保存することができたのですが、 前回は、「ライブドアブログ」「エキサイトブログ」でした。 今回は「Fc2ブログ」に変わり、同じ方法で保存しようとすると、「選択した場所にWebページを保存できませんでした」とエラーが出てしまいます。 保存ソフトをインストールする方法以外で、何かよい方法はないでしょうか。

noname#16159

みんなの回答

• natatin
回答No.4

IEのツール インターネットオプション ファイルの削除でキャッシュを削除してから 保存してもだめでしょうか IEの 表示 エンコード 自動選択 日本語自動選択 で文字化けは直りませんか

質問者

お礼

ファイルの削除をしてもだめでした。 日本語自動選択をしても文字化けは直りませんでした。 すみません・・・。 回答ありがとうございました。

• natatin
回答No.3

Fc2ブログを名前を付けて保存で保存できましたよ 以下をお試しください http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/QA100000389

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれも試してみたのですが・・・。 保存したものを開くと、元のものとは少し違ったデザインで、文字化けもしてしまいました・・・。 など、うまくできませんでした・・・。 何がいけないのかなぁ・・・。

• adcha128
回答No.2

基本は同じなんですけどね(;´∀`) ・自分のPCの保存先のパスは問題が無いですか?(例えばCDドライブになってる等) ・PCの容量は大丈夫ですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCの容量は十分空いているかと思われます。 保存先のパスの確認の仕方がわかりません・・・。名前を付けて保存をする、という保存先でしょうか?それですとデスクトップのファイル先にしていますが・・・・

• sousakann
回答No.1

右クリック→ソースの表示→ファイル→名前をつけて保存 でできるとおもいます

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やってみたのですが、保存したものを開くと、元のものとは少し違ったデザインで、文字化けもしてしまいました・・・。