• ベストアンサー

写真アルバムの作成について

マイドキュメントに保存してある家族の写真を、アルバムにして親戚に贈りたいのですが、ネット上でアルバムを作ってくれるサービスがあることを知りました。 自分でプリントアウトして貼るだけののシンプルなアルバムと比べて、どのようなことが出来るのでしょうか。またそのHPも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paotan
  • ベストアンサー率32% (199/605)
回答No.2

こちらにもありますよ。 http://www.asukanet.co.jp/picturestage/dx/index.html アルバムというより製本されているので写真集って感じです。 自分の頑張り次第でかなりおしゃれなアルバムにもなります。 ソフトが無料でダウンロード出来るので試してみてはどうでしょう? そういえばキャノンのプリンターで自分でプリントして製本できるセットがありましたね。 ご参考までに。

その他の回答 (1)

noname#16589
noname#16589
回答No.1

カメラのキタムラで写真集作成サービスを行っています。詳しくはHPにて。

参考URL:
http://www.kitamura-print.com/artbook/index.html

関連するQ&A

  • デジカメ写真からアルバム

    タイトル通りデジカメで取った写真を 使ってプレゼント用のアルバムを作りたいんですが 私自身の要望としては 1ページに何枚かの写真をのせたり あるいは自分でトリミングした写真をのせたり と写真を好きなように配置し、文字もいれたりしたいのです それを印刷注文すると アルバムとして印刷してくれる サービスというものはないでしょうか? 写真というと思い出す会社などのHPみたりしたのですが どうも1ページに一枚とか 自分の好きなように配置できなかったりします あるいはアルバムという形式ではなければできるとか・・・ ご存知の方よろしくお願いします またこういったサービスはないけど デジカメ写真をパソコンで編集、オリジナルの アルバムをつくったことがある方 どのようにしたのかを教えていただけると幸いです

  • 遺影写真をアルバムにしたい

    家系の代々順にシンプル(1人1枚)な形で遺影写真をアルバムとして残していきたいと思っていますが、品質の良い形で残すにはどのような形がいいでしょうか。時代をさかのぼった写真は、スキャナで加工した方がいいでしょうね。また、その場合のプリントアウトは専門家に依頼したほうがいいでしょうか。それとも、アルバムという形でCDなどに保存して置けばいいものかと考えたりします。素人の技術で、プリントアウトしても何年もしないうちの、しらちゃけてしまうような気もします。写真に詳しい人の意見をお聞かせください。

  • アルバムの写真について質問です。

    こどものアルバムを作ろうと思い立ったのですが、 写真は自宅でプリントアウトするのと、写真屋さんでプリントアウトしてもらうのと、どちらが長持ちするのでしょうか? (写真屋さんは「写真館」ではなく、○分で現像しますという方です) できれば、気に入った写真は額に入れて部屋に置いておきたいと思うので、多少日焼けなども考えるのですが…。 詳しい方、どうぞ教えてください。 宜しくお願いします。

  • アルバム作成のフリーソフトについて

    はじめまして。 アルバム作成のためのフリーソフトを探しています。 デジカメで撮影した写真を 自分のPCを使用してレイアウト、印刷をして作成したいと思っています。 web上で注文して写真集のようなアルバムを作成するサービスがあるのは知っているのですが、 普段の写真を少しかわいく保存して行きたいだけなので 上記のようなお金のかかる物は使用したくありません。 また、HP等を作成したいわけではなく、 自宅で印刷が出来る形式が希望です。 しかし、ただ写真を並べて印刷…では面白くないので レイアウトや文字の挿入、出来れば可愛い画像を貼り付けて作成がしたいです。 このようなフリーソフトはないでしょうか? 色々と検索してみましたが、見つけることが出来ませんでした。 良いサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 このカテゴリーで合っているか少し不安なのですが…宜しくお願いいたします。

  • デジカメ写真をレイアウトしてアルバム作成するには?

    撮りためたデジカメ写真をただ印刷するのではなく、いろいろレイアウトしたりコメントを入れてアルバムを作成したいと思っています。 製本した写真集を作れるHPはあったのですが、もっと手軽にできるものを探しています。 自分でレイアウトして店で印刷できたら一番うれしいです。 いいプリンターに買い換えれば自宅でもできるでしょうか。

  • 写真を保管する綺麗なアルバム

    ●写真を保管するアルバムを探しています。旅行でとった写真が数十枚あり、 大切な写真なのでできるだけキレイなアルバムで保存したいために探しているのですが、近所の文房具屋にはありませんでした。 ・カラフルなもの ・写真を1枚づつ見ることが出来るもの(1Pに写真を2枚以上保存するのは×。1枚を集中してみるためです。) もし、キレイでおしゃれなアルバムをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • 写真家ネット 無料の写真アルバム、ギャラリー、ポートフォリオ、オークションギャラリー作成サービス

    写真家ネット 無料の写真アルバム、ギャラリー、ポートフォリオ、オークションギャラリー作成サービス ブログ貼り付け用の画像保存サイトが無くなってしまい 大変困っています。。。 画像を保存し、URLにて貼り付け可能なサイトを知っていたら 教えて下さい。できましたら、ギガ単位での容量を希望します。 よろしくお願い致します m(__)m

  • 写真のアルバム探してます。

    こんにちは。 写真のアルバムを探しています。カテゴリーが違うかもしれませんが、写真に詳しい人が多いと思うので教えて下さい。 近くのお店に、私が探しているちょうど良いアルバムがないので、ネットで注文しようかと思っています。 ネットでアルバムと検索すると、作成の業者なんかがでてしまってうまくいきません。どこか良い所がありますか。 欲しいのは、ポケットに入れるタイプで、デジカメの写真紙のLサイズが6枚貼れるのが、欲しいです。 台紙が増やせて、表紙は厚手になっていてアルバムの体裁をしている物です。 よろしくお願いします。

  • 昔のアルバムを写真に撮る時の要領教えてください

    実家に自分だけでなく、家族や親戚が写っている昔のアルバムが3,4冊あります。DVDなどにデジタル化するサービスもあるようなのですが、1冊6000円位かかるみたいなので、そこまで重要なものでもないので、デジカメで直接撮ろうかなと思っているのですが、やってみたことある人が居られたら、要領を教えて頂きたいのですが。三脚を使うとは思うのですが、それ以外に、フラッシュをたくかどうか、たく時反射しないようにどうするか、カメラとの距離とか、アルバムを置いたときの角度とか、教えていただけると助かります。

  • 可愛いアルバム作成のアドバイスをお願いします

    もうじき10ヶ月の男の子がいる者です。 忙しさにかこつけて、写真の整理が後まわしになってしまっていました。 1歳になるまでに、なんとかキチンと可愛くアルバム整理をしたいのですが 100均のシールやスプラップブッキングのプリントアウト位しか思いつかないので 何かアイデアを頂けたらと思って書き込みしました。 よろしくお願いします。 ちなみにアルバムはペタペタ貼るフエルアルバムです。