OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

毛先(しかも右側だけ)がどぉーしてもはねてしまいます・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180797
  • 閲覧数1562
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (70/273)

今、肩より少し長いセミロング(?)なんですけどドライヤーでしっかりブローしてるのに右側だけ外にはねてしまいます。左側は内巻きになってるんです。
キレイなストレートにしたくて、縮毛矯正を2回かけました。高いお金出したにもかかわらず翌日にはまた外はねしてました・・・(泣)
いろいろ美容院で聞いてみたんですけど「はねる長さだからしょうがないねー」
の一言で終わってしまいます。
なにか良い方法がありましたら教えて下さい。
ちなみに毎晩きちんと乾かしてねています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (4/8)

髪は、つむじを中心に右巻きとか左巻きとかあって、そのせいでどちらかがはねやすいというのを聞いたことがあります。私も全く同じで片方は内側に綺麗にプロー出来るのに。もう一方は駄目です。

私も少しくせ毛でして、今までストパや、縮毛矯正をかけましたが、一度洗うともう変わりないって感じでした。そんな時に出会ったのが「ビーワン・バランス」という水を利用したパーマです。これをかけたら、なんと濡れたまま寝ても次の朝はまっすぐだったのです!!髪の毛に手間がかからないっていうのは、こんなに楽なことなんだと生まれて初めて分かりました。

このビーワン、高いことと(2万)、時間がかかること(5時間くらい)がネックなんですが、髪の手触りと、持ちが全然違います。あと、美容院によっても差があります。
もし、行ける範囲のところであったら、是非とも試してみてください。以前の「Domani」にも載っていました。高いので、評判を聞いてからどうぞ!
お礼コメント
bravery405

お礼率 25% (70/273)

「ビーワン・バランス」早速かけに行きたくなりました!!
2万で5時間・・・いろいろネックがありますがずっとどうにかしたかったので
いろいろ美容院で聞いてみたいと思います。ありがごうとざいました☆
投稿日時 - 2001-12-07 08:11:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (8/54)

髪の毛はどんなストレートの人でも少しウエーブがかかっています
一本もらってノートの上のおいてみて下さい、まっすぐの人はいないはづ
縮毛強制でもこのウェーブはなおりません,又なくては不自然です。

ですからつむじが右巻の人は左側はうまく内巻きになりますが
右側ははねやすくなります、あなただけではありません

どうしても気になるのならシャンプーは朝、根本は最初に
完璧に乾かして下さい、少しでも水分があるとはねます。
お礼コメント
bravery405

お礼率 25% (70/273)

ご回答ありがとうございました。これはしょうがないことなんですね。
朝は時間がないので根本を頑張って完璧にしてみます!!
投稿日時 - 2001-12-07 08:12:49
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 47% (18/38)

こんにちわ。初めましてe-jackyです。
私もくせっ毛で悩んでたのですが、ヘアーアイロンを買ったら直りましたよ!!
完璧に直るわけではありませんが、朝ヘアーアイロンをかければ一日はまっすぐで過ごせます!!
はねる事もないし、ストレートになりますよ。
ヘアーアイロンは4000円~位ですし、毎朝やるのは面倒だけど、10分もあれば出来ますよ。
スチーム付のを購入すれば髪も痛まなくなりやすいしオススメです。
一度騙されたと思ってやってみてはいかがでしょうか?
私の場合はとっても効果的でした!
お礼コメント
bravery405

お礼率 25% (70/273)

少し前に私もヘアーアイロンを購入して毎朝かけてたんですけど
傷みが激しくなってきたのでずっとやってなかったんですよー。
スチーム付きではないのでまた探してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-07 08:14:48