• ベストアンサー

真冬のテーラードジャケット

今冬にレザーのテーラードジャケットを購入予定なんですが やはり寒いですか?南関東です。 何か前のボタンをキッチリ留めて歩くのも変かなと 思うんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.1

>今冬にレザーのテーラードジャケットを購入予定なんですが いやぁ お洒落ですね。今一番旬なアイテムですよ。 というかことのほか着こなしに苦労するアイテムです。 >やはり寒いですか?南関東です。・・・???? 寒かったら、薄手のウールか裏地のあるコットンのコートを羽織ればいいだけです。 カーキ色のちょっとよれよれっとした長く着こんだ雰囲気の コートなど合いそうですね。(裏地に赤と黒のチェックのキルティングがついていたりするといい感じだなぁ。) テーラードジャケットですから革ジャンがわりに着なくてもいいです。 レザージャケットのセクシーなイメージを損なわないためにも インナーは、薄着が基本でしょう。 寒くてもハイゲージニットのタートルネックセーターどまりです。 それとできたらタイトなシルエットのものがいいと思います。 アウターで着るのなら、最初からブルゾンを選ぶべきです。 >何か前のボタンをキッチリ留めて歩くのも変かなと >思うんですが・・・ その通りです。本当はアーミー調のTシャツが一枚覗くくらいが カッコいいです。 白い光沢のあるシャツを一枚着るうえに羽織るとか あと、白っぽいカシミアのクルーネックのニットなんかも粋ですよね。 革のテイラードジャケットは、防寒着にはなりません。下にローゲージ ニットやトレーナーを着こんでは全く様にならないという気がしますが どうなんでしょう。

costa3
質問者

お礼

有り難う御座います。やはりそうですよね・・ 真冬の防寒着にはなりませんよね。まったく同感です。 でも、あのセクシーなレザーのテーラード大好きです。 防寒用にブルゾン。ドレスアップ用にテーラード。 分けてみようと思います。