• 締切済み

背中が痛い。。。

最近、料理中などたったままでいたり、体勢がが悪いと背中が痛くなるんですが、どうしたら治るんでしょうか?いままではなかったので病院にいこうかなぁとおもってるんですが内科がいいんでしょうか?友達は整骨院に行けと行ってるんですが・・・。

みんなの回答

回答No.2

私もたまに姿勢の悪さから痛くなることがあります。自分で思い当たることがあれば姿勢に気をつければいいのですが自己判断するよりも傷み具合によっては内臓的な疾患も考えられるので整骨院よりも整形外科・内科・循環器内科に行ったほうがいいと思います。

  • kaworuko
  • ベストアンサー率24% (47/191)
回答No.1

私も整体とか、整形外科とかがいいと思います。 姿勢が悪いと痛むということなら、たぶんどこかずれてしまってるんだと思います。

関連するQ&A

  • 背中が痛くて眠れない

    今、背中が痛くて眠れません。 先週の水曜日から脇腹と背中が痛み出しのですが、 とうとう、眠れなくなりました。 最近、背中のこりと猫背が気になりだしてストレッチをはじめたので原因ではないかと 思っています。 すぐにでも、病院に行ったほうがいいのでしょうか。 整形外科か内科どちらに行ったほうがいいのでしょうか。

  • 背中・腰の痛み

    夫が腰の上というか背中の痛みがひどく、困っています。 痛みとしては骨や内臓というより「肉」の痛みだそうです。 総合病院の内科と泌尿器科で尿検査・CTを撮って診てもらい ましたが、特に異常はありませんでした。 鎮痛剤を貰って様子見との事でしたが、一向に良くならず。 同じ姿勢を続けると痛いらしく、よく脂汗を流して唸っています。 夜中も睡眠があまりとれないようです。 今は整骨院に通って牽引してもらっていますが、それでも よくはなりません。 2週間以上痛みと戦っています。 同じような経験をされた方、いらっしゃいますか? あまりにも痛みが長いと思うのですが、一度何でもないと 言われているだけに本人も病院にはいきづらいようです。 アドバイスいただければと思います。

  • 背中の痛み

    最近背中(肩甲骨より手の平分ほど下)が痛みます。 初めは、腰が痛いという感じでした。しばらくすると痛みが上方へ上がるように背中の中心の左側が常に痛くなるようになりました。 病院へは内科・整形外科どちらへいけばよろしいでしょうか。 又、何の病気が疑われるでしょうか??

  • 左背中(肩甲骨)から、みぞおちにかけて痛みがあります。

    左背中(肩甲骨)から、みぞおちにかけて痛みがあります。 最初、2週間以上前に左背中が痛みだしました。 何で痛めたか分からないまま、整形外科に行ったら原因不明で異常なしとの事でした 湿布と、痛み止めを処方してもらいましたが 全く痛みがなくならず 整骨院に行き、何度か電気をあてたりマッサージなどのリハビリをしましたが、痛みは変わりません 痛みが、だんだん肋骨やみぞおちまで痛みだし内科に行きました。 心拍数の検査もしましたが、異常なしで先生から もしかすると胃からきてる痛みかもしれないとの事で 胃薬、精神安定剤、あと腹部が痛みだしたときに飲む鎮痛剤を 処方してもらいましたが、治る気配がありません。 内科で出された鎮痛剤も、効き目がなく痛みを我慢するしかないという感じです。 日常での痛みは、背中から肋骨にかけてチクっとした痛みがあります。 夜になると、だんだんと痛みが強くなり夕食後から酷くなります。 痛み方は、背中からみぞおちにかて息苦しくなる強い痛みです。 内科でもたっら鎮痛剤を飲んでも、痛みが止む事がなくとても辛いくて泣いてしまう程です。 整形外科で出してもらった薬を、一緒に飲まないで下さいと言われたので 現在、内科でもらった3種類の薬をのんでいます。 病院も、整形外科、整骨院、内科など行きましたがどこも原因不明との事です。 痛みの度合いもさまざまですが、痛みがない日はなく軽いか重いかのどちらかです。 ネットなどで、左背中からみぞおちにかけて痛みだす症状として胃や膵臓の病気のサインとも書いてありました 色んな病院に行っても、原因不明といられ痛みもだんだんと酷くなっているので すごく不安な毎日です。 私と似た様な経験をした方など、沢山のアドバイスを聞かせて下さい。

  • 背中が痛い

    急に背中の左側が痛くなりました。 肩から背中の真ん中くらいまでです。 6時間ほど横になって安静にしていましたが、よくなるどころか悪化しています。 急に体勢を変えると背中から胃の辺りに重い痛みがあり、息を深く吸うと胸や肩、背中ががキリキリと痛みます。 心当たりといえば、朝にストレッチをしたくらいです。 どこかの筋を痛めてしまったのでしょうか。 また、病院は何科に行けばよいでしょうか。 回答お願いします。

  • 背中が痛い。

    3ヶ月前に毎日体を動かす建設業を辞め、今ではデスクワーク中心の仕事をしています。1ヶ月前くらいから急に右の肩甲骨の背骨付近が痛み出しました。最初のころは息苦しく感じることもあり、近くの内科でレントゲンも取ってもらいましたが異常ありませんでした。そして整骨院で低周波治療もしてもらいましたが、息苦しさはなくなったのですが、やはり背中が痛むのです。時々背筋を思い切り伸ばすと背中がゴリッと鈍い音がします。仕事が変わってストレスがたまっているのでしょうか?風邪もなかなか治りません。どうしたら治るのでしょうか?教えてください。

  • 背中の痛み

    いきなり、背中の左側だけ痛くなりました ぎっくり腰が背中で起きたような感じです 肩こりなどだと、もむと気持ちいいのですが 今のこの痛みは、押しても気持ちよくなりません じっとしてると痛みは感じなくなってくるのですが 動くと、また痛くてすごく辛いです いきなりで自分でもびっくりしてるのですが このいたみを和らげる方法はないでしょうか? また病院に行くとしたら、内科、整形外科 どちらに行く方がいいのでしょうか よろしくご指導お願いします

  • 背中が重い

    最近背中が痛いとまでいかないんですが、重っ苦しいんです。朝起きる時からです。押しても痛くはないんですが。丁度胃の裏側の背骨の両側です。最初は胃の調子が悪く内科の病院に行ったんですが、特別なことは無くストレスかもと言うことで胃腸薬をもらってきました。1週間薬を飲んで胃の調子はだいぶいいんですが、空腹になると背中がつらいんです。食べると一時てきには楽になるんですが。

  • 背中の激痛

    先日から、背中に激痛が走っています。 右わき腹の背中の方で、スポットです。 もう体勢を維持するのも苦しいくらい痛くて、悶絶状態です。 涙が出てきます。 明日病院行くのですが、何が原因かわかりますか? もうこれ打っているのもつらいのですが。 おしえて。

  • 背中が痛い

    今日初めて今まで経験したことの無いような背中の痛みを感じました。 仕事中デスクに普通に座っているときに左上の背中(ブラのホックの左下あたり)が急に痛み出しました。 どんな体勢をしても痛さは治まらず、くの字になって背中をさすっていたら3分ほどで治りました。 ツるような、ギュっと掴まれるような何ともいえない痛みだったのですが、何の病気が考えられますか?どなたか教えて下さい。