• ベストアンサー

カーナビの取付けについて

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

製品にもよりますが、簡単ですよ。 僕の使っているCASIOのナビは シガーソケットから電源をとって、GPSアンテナ・FMアンテナ(VICS・D-GPSの為) の線を車内に引き込み、パーキングブレーキから線を一本引いて終わりでした。 (ジャイロユニット無しなので車速パルスも取らないタイプです) 取り付けにかかった時間は15分ぐらいでしたよ。 よほど特殊な車で無い限り簡単に取り付けできますよ。

関連するQ&A

  • wishにつけるカーナビ

    今回車を買い替えてトヨタのwishにする予定なんですが、おすすめのカーナビを教えてもらえないでしょうか?知り合いの方からはアルパインがオーディオがよくておすすめだと聞いたのですが、カタログを見ると飛び出し式(インダッシュ?)のしかありませんでした。運転してるときにスッキリ見せたいのではめ込み式のほうがいいのですが・・・今のところカロッツェリアのHDDのやつ(25万ほどの)をつけようと検討中です。なにか他にナビが見やすい!オーディオがいい!というおすすめはありませんか?またカロッツェリアをつけた場合、低音をだすためにおすすめのウーファーなんかはありますか?

  • カーナビ オーディオ DIN

    ホンダ新型FIT(オーディオレス)に乗っています。 インダッシュのカーナビを自分で取り付けようと思っています。 そこで質問なのですが、最近の車のオーディオのスペースは 広くなっているようです。規格(2DIN)が変わったのでしょうか? オーディオステーも変わっているようです... 最近の社外カーナビ(インダッシュ)はすべて、大きいサイズ なのでしょうか?それとも、FITが特殊なのでしょうか? できれば、中古で安めに抑えたいと思っていたので 何年製以降のカーナビであれば、サイズが合うのかご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。

  • カーナビの取り付け

    カーナビ購入を検討中ですが、ネットでの通販が値段が安いので自分で取り付けようかと思っているのですが、説明 書などを見れば素人でも可能でしょうか?愛車はステップワゴン、カーナビはパイオニアのDVDまたはオーディオ一 体型のものをと思っています。一応カーオーディオくらいは自分で取り付ける程の知識はあります。車速パルスとか そのへんがちょっとよく解らないのです。やはりカーショップで購入する方が良いでしょうか?

  • プジョー206SW Quicksilverへのカーナビ取り付け

    来月納車予定です。カーナビを取り付けたいのですが、車速パルスはどこから取れるのでしょうか? フロントガラスはGPS等の電波を通さない(受信できない)のでしょうか? また、カーナビの設置は、純正のオーディオを残し、そのオーディオのかぶるように(エアコンの吹き出し口を完全に塞がないように)モニターを設置したいのですが、何か使えるブラケットはないでしょうか? 1DINのインダッシュではモニターがエアコンの吹き出し口を遮ってしまいそうで・・・ 話が前後しますが、お勧めのナビってあります?

  • オーディオレスでカーナビ取り付け

    はじめまして!今度自分の車を買うことにしたんですが、カーナビの取り付けについて質問です。カーナビを取り付ける場所は、オーディオの上にある小物入れをはずして取り付けます。といわれました。でもそのカーナビでCD・MDも聞けるので、オーディオレスにして値引きをしてもらおうと思っています。オーディオの上にカーナビをつけると、今までオーディオがあった場所はどうなってしまうんでしょうか?それともオーディオレスにした場合、もともとオーディオのあった場所にしかカーナビは付けれないのでしょうか? あと、カーナビで音楽を聴く場合は、カーナビを使っているときは音楽を聴けないってことですよね?まったくの初心者なので是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • カーナビの取り外し、取り付け

    友人がカーナビをあげるといわれました。メーカー名、機種は現在確認していません。友人の車についているダッシュボードに付いているカーナビを取り外し、取り付けたいと思っているのですが簡単に出来るのでしょうか?一応電気関係の技術は有り、車のオーディオ関係は全て自分で取り付けしたのですが・・・ この程度の技術で可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • カーナビ取り付けについて

    オンダッシュのカーナビを自分で取り付けようと思っています。オーディオ裏から常時電源、アクセリー電源を取ろうと思いましたが今現在オーディオ裏からETCの常時電源を取っています。ETCプラスカーナビの電源をオーディオ裏とっても問題はないでしょうか。別の場所から電源を取った方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カーナビ;どちらを選ぶべきでしょう?

    後付のカーナビで、カロのHRV02かDRV05かで、どちらを選択するか迷っています。 経験者、詳しい方の意見がいただければと思います。 HRV02はHDDでオンダッシュ、DRV05はDVDでインダッシュ。ナビの性能やAV機能にはそれほどこだわりはありません。ただ、オンダッシュは盗難が気になります。また、インダッシュは画面がエアコンの噴出し前になります。どちらも一長一短で本当に迷っています。 HDDとDVDの差がどれほどのものかは分かっていませんので決め手があれば教えてください。 ちなみに車はBMW1シリーズです。インダッシュの場合は純正オーディオをトランクへ移設します。 よろしくお願いします。

  • カーナビの取り付け

    こんにちわ。よろしくお願いします。 このたび、遅ればせながらカーナビを装着しようと考えています。 本体だけ通販で購入して、自分で取り付けようと思っているのですが、問題なく作業できるでしょうか? 作業スキルは過去に何度か自分や知人の車のオーディオの取り付け・取替えはやったことありますが、ナビは初めてです。 カーナビ特有の部品が別途必要だったり、配線が難しかったりするんでしょうか・・・? 経験者の方、アドバイスお願いいたします。 ちなみに・・・ ナビの機種:カロッツェリア サイバーナビ(AVIC-990MD) 装着車:スバル レガシィ(BH5) です。

  • カーナビについて。

    今、お金を貯めてカーナビを買おうと思っています。 CDとDVDの二つの差は情報量と価格だけなんでしょうか? 行動範囲は九州~中国地方です。 そこまで差がないのなら価格の面でCDにしようかなと思っています。 インダッシュにしようかと考えています。インダッシュだと見にくいものでしょうか? 車には前まで2DINのオーディオがあったのですが、今は1DINのオーディオをのせているため、 1DIN分のスペースしかありません。 これだと、1DINサイズと書いてあるものしかだめなんでしょうか? ポーダブルではなく取り付けるタイプにしようと思っています。 あとべつにテレビとDVDの再生はできなくてもよいと考えています。 この条件でできるだけ安く購入できたらいいなと考えています。 (安く買うためにもう少し待って後継機が出たときに今の商品を買おうかとも考えています) だらだらと質問を書いてしまいましたが、これがおすすめ!や、使っていていい! というものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。 (車・カーナビのことに関して初心者です)