OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

用語なんですが

  • 困ってます
  • 質問No.180628
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (90/165)

すいません。
教えてください。
DTP
DPE
は何の略なんでしょうか?
すいませんが教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 67% (36/53)

DTPは、DeskTop Publishing applicationの略で、雑誌や広告などの出版物をコンピュータを利用してデザインすることをいいます。
DPEは、Data Terminal Equipmentの略で、RS-232C(EIA-232-E)などのシリアルインターフェイスに接続される機器のうち、コンピュータ機器などのデータ端末装置を指します。
その他、コンピュータ用語は、参考URLで検索できます。
お礼コメント
wakazzzz

お礼率 54% (90/165)

遅れましたがありがとうございました。
用語など弱いもので・・・・
またお願いします
投稿日時 - 2002-04-09 19:29:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 67% (36/53)

#1の者です。
「DPE」を「DTE」と勘違いしてしまいました。
申し訳ございません。
お礼コメント
wakazzzz

お礼率 54% (90/165)

wakazzzzです。
ありがとうございます。
恐縮です。
すいません、くだらない質問で・・・・
またお願いしますね。
投稿日時 - 2001-12-06 11:33:38


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

DPEですが、写真関係でしょうか。 でしたら、 Development(現像),Printing(焼き付け),Enlargement(引き伸ばし)の頭文字をくっつけたものです。
DPEですが、写真関係でしょうか。
でしたら、
Development(現像),Printing(焼き付け),Enlargement(引き伸ばし)の頭文字をくっつけたものです。