• ベストアンサー

自分で住宅を建てる

fumu69の回答

• fumu69
回答No.3

今は建材もインターネットで入手出来るようになりましたので、恵まれた環境になってきました。 道具も電動工具やエアー工具が充実し、ツーバイフォー(2×4)の住宅なら割と簡単です。 後はあなたのやる気と器用さ、それに手を貸してくれる友人や困ったときに相談できる相手がいるかどうか等にかかってくると思います。 安く上げたいとの理由でセルフビルドを選択する方もいますが、手持ち資金も結構必要になります。 セルフビルドで建てた方は、大工仕事以外はプロに任せる方が多いようです。

komatta131
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。