• 締切済み

中国でのDoCoMoの通話料金について

こちら側の料金はどーでもいいのですが、現地の人と話をする場合の金額は、中国のGSM携帯の通常着信料金がかかるだけでしょうか? 通常の料金であれば気にせず相手にかけてあげられるのですが・・。

みんなの回答

• Georgina
回答No.1

中国のGSM携帯を使っている場合、どこからかかってくるかに関係なく受信料が発生するので、DoCoMoからでも、同一ネットワークからでも一緒です。

riat12
質問者

お礼

はい、その受信料がいくらか知りたいのです。海外からであっても一緒ということでしょうか? こちらのPHSタイプは受けはタダと思いますが、これも同様にタダという解釈? 誰に聞いても海外通話に関してどーなるのか仕組みを知らないので、困ってます(店員でさえ知らないのは何故?)結局DoCoMoみたいな管理会社がいないのが混乱の元な気がします・・・。携帯会社そのものは知ってる人いるのかもしれないですけど(料金支払い場所の人はさっぱりでした→中国人が話しをして。)