• ベストアンサー

携帯(au)にヘッドホンつけたら耳に静電気!?

こんにちは。カテゴリが、間違っていたらすいません。 二ヶ月前くらいにauのW32Hを購入し、付属のヘッドホンで音楽やラジオをきいていました。 少し前から聴いていると「パチッ」という音がかすかにするようになってきて、おかしいなぁと思ってるうちにそれが激しくなってきて、最近ではまるで「バチバチバチッ」という、静電気が走ったときのような音と痛みが耳に走ります。この前なんてあまりの痛さにひとり「いたぁ!」って叫んでしまいました。 ヘッドホンがおかしいのかとおもってMDプレイヤーで使っていたヘッドホンに変えてみました。しばらくは平気だったんですけど、ちょうど昨日かすかに「パチパチッ」という音がきこえました。MDプレイヤーで使っていたときにはそんなことなかったんですけど。 冬だからヘッドホンと耳の間で静電気が走ってるんでしょうか…それとも携帯、もしかして私の耳がおかしいんでしょうか!?実はいままで体質だと思って気にしてなかったんですが、たまぁになにもつけてなくても耳の奥のほうで「パチチッ」って音と軽いじんとした痛みが走るときがあります。関係あるのかなぁ。ヘッドホンをつけたときのほうが断然回数も増えて痛みもすごいんですが。 なんとなく気持ち悪いです。もしかしたら、っていうのでもいいので教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

イヤホンの方は恐らく静電気だと思います。 自分も体質からか冬場はコートを着ながらヘッドホンをして動くと耳のところでバチバチ鳴るのが聞こえます。 痛いときは結構痛いです。 解決策としては、100円ショップなどで売られている分厚いイヤホンスポンジをイヤホンにかぶせてやり、 イヤホンの金属部分と耳との距離を離してやるといいと思います。 自分のケースではこれで8割がた解決しました。 ひどいときはこれでも駄目ですが、そういう時はイヤホン自体を外してしまいます。

yuki-1987
質問者

お礼

返事が大変遅くなり申し訳ありません。 よ、よかった同じようにバチバチがきこえるかたがいて…! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ansonyreo
回答No.2

俺もauの携帯を使っています。機種は違いますがW31Kです。付属のヘッドフォンの性能は最低で音も良くないし、肌触りがとっても悪く痛いので市販のヘッドフォンに変えました。今使っているヘッドフォンはオープンタイプの耳に掛けて付けるタイプのものです。イヤパッドが付いているので、静電気も起きませんし快適ですよ。もし、ヘッドフォンを変えても異常だなと感じたら、購入店又はauショップで点検して貰った方が良いと思います。2ヶ月なら当然、保障対象ですからね。ちなみに・・・携帯の接続は俺の機種と同じ平型タイプの物だと思うのですが、そのケーブルも購入し直しました。100均で売ってた物ですが、付属品よりマシな物でした。ご参考までに。

yuki-1987
質問者

お礼

返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした! 結局私も市販のヘッドホン買い換えました。100円ショップて本当便利ですね。ありがとうございました~!