OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エアメールの郵便料金

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180415
  • 閲覧数1499
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 34% (129/377)

マレーシアの友人に雑誌を送ってあげたいのですが、
普通のエアメールで届くのでしょうか?
それとも、日本国内でも使用されているみたいに国際冊子小包のような
ものがあるのでしょうか??
送るとしたら、どのような方法で、料金はいくらくらい必要かなどを
教えてください。
雑誌の大きさはA4サイズで、週刊誌を少し薄くしたような感じです。
(例に挙げると、セブンテェーンとかオレンジページとか・・・)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 60% (72/120)

★日本国内でも使用されているみたいに国際冊子小包のようなものがあるのでしょうか??

ハイ、ありますよ!国内冊子小包の要領で送ることができます。国内同様雑誌だとわかるように少しだけ開封しとくことが条件ですが、完全に封を閉じる前に郵便局に行って“雑誌です”と中を確認してもらえば完全に封を閉じることができます。(この方がいいですよ!)

★送るとしたら、どのような方法で、料金はいくらくらい必要かなどを 教えてください。

普通の国際郵便を送るように、宛名を書いて、“Purinted Matter"と表示します。

料金については、重さで決まりますので送る冊子が何グラムかによって変わってきます。
マレーシアでしたら、第1地帯の料金で送ることができます。手持ちにオレンジページ等の雑誌がないので正確にはわかりませんが、
ちなみに“YAHOO!JAPAN” 1冊で650g、梱包分の重さを20gとすると、合計670gで640円といったところでしょうか・・・
(YAHOO!JAPANは少し厚めなので,もう少し安く上がると思いますよ!)

一番いいのは、ある程度梱包して郵便局にもって行くことだと思います。
詳しくは参考URLを載せましたので、確認してみてください。
今までの経験では、郵便局が一番安価で信用できると思います。
郵便局での検索は“国際郵便・(SAL:エコノミー航空便)”です。
お礼コメント
apple1985

お礼率 34% (129/377)

こんにちは。
丁寧にご回答頂きありがとうございます(*^_^*)
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 17:46:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ここでいくらぐらいかかるか、調べられます。

http://www.tokai.yusei.go.jp/tajimi/yubin.html
補足コメント
apple1985

お礼率 34% (129/377)

早速ありがとうございます。
補足なんですが、「航空郵便」「SAL便」「船便」とでは
どれがどう違うのですか?値段が船便の方が安いので気になるのです・・・。
カテゴリが違っているかもしれません。
もしご存じでしたら教えていただきたいのですが。
投稿日時 - 2001-12-05 23:26:34

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

雑誌の場合は印刷物扱いで送れると思いますよ。
ただし手紙は同封できなかったと思います。
料金は国内と同じで重さによって変ってきます。

ちなみに、「航空郵便」「SAL便」「船便」の違いについては
届くスピードだと思ってください。
航空便で1週間くらい、船便は2,3ヶ月くらいでしょうか。
SAL便というのはその行き先宛ての郵便物がある程度集まったら
送る、といったようなもので早ければ2~3週間、遅いときは
2ヶ月程度かかることもあるようです。

急ぐようであれば航空便で出されるのがよろしいかと思いますが。
お礼コメント
apple1985

お礼率 34% (129/377)

こんにちは。
手紙を同封出来ないなんて初めて知りました。
新しい知識を得ることができて大変嬉しく思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 17:50:20
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

Rikosです。

>「航空郵便」「SAL便」「船便」とでは どれがどう違うのですか?

「航空郵便」
飛行機で送られますので、到着が早いです。

「SAL便」
途中まで船で運ばれたりします。(中継地点)
飛行機&船で送られることが多いです。

「船便」
日本から送られる国まで、ずっと船で送られます。(それもダイレクトに送る国に行く船とは限りません。ですので、時間が計れません)

要するに、相手につくまでの時間が早いか遅いかですね。
マレーシアでしたら、「航空郵便」1週間以内・「SAL便」2週間~3週間・「船便」1ヵ月以上になります。

船便ですと、あまり送る環境が良くないので、しっかり梱包したほうがいいですよ。(紙類でしたら、ビニールで包むなど)
水に濡れてふやけていたりすることもあります。
お礼コメント
apple1985

お礼率 34% (129/377)

二度も回答いただいてありがとうございます。
また機会がありましたら質問させていただくかもしれません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 17:48:54
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

雑誌であれば印刷物で送れます。
輸送方法、印刷物については参考URLに詳しく解説してありますので、ご覧なってはいかがでしょうか。
お礼コメント
apple1985

お礼率 34% (129/377)

こんにちは。
参考URLを二つも示していただいて、大変助かります!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 17:47:43