• ベストアンサー

JR総武線、秋葉原→新小岩のラッシュ状況

来月後半に秋葉原から新小岩まで総武線を使い出かけることになったのですが、朝7:30から8:30の時間帯はどの程度混雑していますか? また朝のどの時間帯ならあまり混雑しないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.1

こんばんは 平日朝のラッシュ時間帯で、秋葉原から新小岩であれば 完全にラッシュと逆方向なので、そんなに混まないと思いますよ。 また秋葉原と前の駅の御茶ノ水で乗り換えのためにかなり降りるので 座れるかどうかは不明ですが、ラッシュではないと思います。 そもそもこの方向自体が都心から離れていく方向なので、 夕方以降の帰宅ラッシュを除けば、どの時間も混まないと思います。

hatimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御茶ノ水を通らなければ問題ないのですね。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

下り線ですから、座れはしなくとも、楽に立てる状態だと思います。 秋葉原から乗るのですよね? そこまで行くのが大変だと思います(山手線・京浜東北線・中央線・日比谷線など)。

hatimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。