• 締切済み

フォームでのファイルアップロードとチェックボックスについて

こんにちは、また質問させて下さい。 フォームで以下の項目を作っています。 ・ファイルアップロード ・性別(プルダウン) ・マーク1(チェックボックス) ・マーク2(チェックボックス) ファイルアップロードがなく、性別が女性の場合はマーク1のチェックボックスを自動的にONにする。 ファイルアップロードがなく、性別が男性の場合はマーク2のチェックボックスを自動的にONにする。 *ファイルアップロードがある場合は、マーク1・マーク2にチェックはつけない。 このような事ができるでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nipox
回答No.2

いつのイベントでそのようなことを実行したいのですか? 送信時でしょうか。それともチェックボックスクリック時でしょうか。補足下さい。

• yambejp
回答No.1

「ファイルアップロードがなく」の意味が あいまいです。 input type=fileの欄に指定がない場合は・・・ という意味でしょうか? その場合それをsubmitするときにチェックボックスに onをする意味がわかりません。チェックがついているか どうか検査するのは意味があるかもしれませんが。 またプルダウンで選んでいるのになぜ別途チェック ボックスにチェックをいれる必要があるのでしょうか? これも少し事例をまぜて説明なさると 回答がしやすいかと思います。