• ベストアンサー

世界一周のチケットのルートと入手方法

過去の質問を見て少しずつ理解してきたのですが、分かる方教えて下さい。 来年の1月から世界一周旅行を考えております。3月にバーレーンでのF1観戦、4月にはメジャーリーグの観戦を考えております。ワンワールドで以下のルートを検討しております。成立するか教えて下さい。成田→香港→クアランプール・バンコク・ホーチミン・(香港経由)→アムステルダム→ドイツ・フランス・イタリア・ロンドン→カイロ・ケニア・バーレーン→マドリッド→リマ→サンディアゴ→イースター島→メキシコシティ→ダラス→ロサンゼルス→ニューヨーク→シカゴ→成田です。長々と書いてしまってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.5

現在のルーティング(下記)ですと、以下の点がルールに反します。 但し、国名しか書かれていないところは、代表的な都市で考えました。 No4様ご紹介のサイトをよくご覧いただき、根本的に組みなおすべきと思います。 TYO HKG CX KUL CX BKK SGN CX (X)HKG CX AMS CX FRA PAR ROM LON BA CAI BA NBO BAH MAD IB LIN IB SCL LP、LA IPC LA SCL LA MEX LA DFW AA LAX AA NYC AA CHI AA TYO AA 1、 アジア大陸 (1) 出発地点での大陸内での途中降機は2回まで(但し、24時間未満の滞在であれば途中降機に数えません) (2) CX便の香港/ベトナム路線は利用不可 (3) KUL/BKK/SGNの2区間はワンワールド加盟会社の運航なし(香港乗継が必要となり、区間数オーバーとなる) 2、 ヨーロッパ大陸 (1) BAH、MADがアフリカ大陸の後になっているため、ヨーロッパへの到着が2回になっている(これは24時間未満の滞在であっても不可)。BAH、MADをヨーロッパ内(AMSからCAIの間)にもってくる必要あり。 (2) AMS/FRA/PAR/ROM区間はワンワールド加盟会社の運航なし。AY、BA、IB、EIを活用すべく、フィンランド、英国、スペイン、アイルランドの各都市を間に挟んでつなげる必要がある。その結果ヨーロッパ内の区間数をオーバーする場合は、追加の支払が生じる(制限は追加2区間、計6区間まで、うち中東路線2区間)。 3、 アフリカ大陸 (1) CAI/NBO区間はワンワールド加盟会社の運航なし。CAIがヨーロッパの最終都市になっていることが間違い。2-(2)と同様に、加盟航空会社のハブ空港を活用する。 (2) NBO/BAH区間も同様。但し、BAHは上記によりヨーロッパ大陸内へ移動するためここでは検討不要。 4、 全般 (1) 最大区間数の20区間をオーバーしている。

180sx1971
質問者

補足

返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。細かい説明本当にありがとうございます。聞き方が悪くて本当に申し訳ありませんでした。→以外は陸路で移動しようと思っていたのですが、その説明を入れるのを忘れてしまいました。 その後、アジアのルートを変更して(最初はタイからベトナムに陸路移動しようと思っていたのですがラオス・カンボジア経路は列車もないし少し不安なので変更しました)成田から香港まで空路で、香港→ハノイ→ホーチミンは列車移動、最後にホーチミンから香港に空路で移動しようと思っていたのですが、香港とベトナム間のキャセイは使用不可なんですね。何故なんでしょう・・・。ベトナムを入れたいのですが、うまい入れ方がなくて困ってしまっています。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• regist
回答No.4

ワンワールドの世界一周はこちらです。 ご予定の旅程だと、6大陸になるのかな。 旅行は一方向に進まなくてはならないとかの、 制限はありますが、かなり自由度の高い航空券です。 旅程が決まっているのであれば、 席が確保できるかどうかと言う問題もあるので、 はやめに旅行会社に相談されてはいかが。

参考URL:
http://www.oneworld-jp.com/products/details_explorer_fares.html
180sx1971
質問者

お礼

たくさんのご意見有難う御座います。早速旅行会社行ってみます。

• nacam
回答No.3

チョット思ったのですが、 リマ→サンディアゴ→イースター島→メキシコシティ の部分ですが、 リマ→チンチアゴ→イースター島→サンチアゴ→メキシコシティ となると思います。 チンチアゴ→イースター島→サンチアゴ は、別途航空券が必要となると思います。 その他でも、相当行ったり来たりしていますから、通常の購入では難しいと思います。 香港→クアランプール・バンコク・ホーチミン・(香港経由)→アムステルダム なども、別途チケット購入になりそう。 ノーマルチケットが良いのではないでしょうか。

180sx1971
質問者

お礼

長々ルート確認して頂き、ご指摘有難う御座います。色々と検討してみます。

• tabizaru
回答No.2

既HPで判ったと思いますがそんなのありません。 格安の場合はマイル制限、ルート制限があります。 計画のルートは格安の継ぎ接ぎもムリです。世の中 それ程甘くはありません。 ノーマルでどうぞ!

180sx1971
質問者

お礼

長々ルート見て頂き有難う御座います。、「世界一周航空券」使用でルートの再検討してみます。

回答No.1

私は使ったことがありませんが、「世界一周航空券」というものがあるようです。 最初に金額を支払うらしいのですが、その後は自由に行き先等を変えられると聞きました。 イースター島に行くのであれば、もしかしたらイースター島onlyの旅行券を買うより安くなるのでいいと思いますよ。 ただ、かなり行ったり来たり感のある日程なので、それがOKかどうかまでは分かりません。 世界一周、うらやましいです。 楽しんできてください!

参考URL:
http://www.sekai1.co.jp/sub/index.html
180sx1971
質問者

お礼

早速アドバイス有難うございます。提案頂いた「世界一周航空券」使用で考えております。日程等いろいろHPみて勉強してみます。