• ベストアンサー

HPのPCダイレクトはどうですか?

kossyの回答

• kossy
回答No.3

HP製もDELL製も購入経験ありです。(会社のものですが) うちの会社は、規模が小さいため、高価なものは買えないので ほとんど、通販やダイレクトで購入しております。 エプソンダイレクトのものもありますが、どこのものも 今までに壊れたものはありません。 メールやオフィスソフト程度の使い方なら、高性能な 物は必要ありませんし、メモリ量を重視します。 この観点からすると、DELLは標準でも512MB載ってますから お買い得ですね。 HPは、256MBなので、ちょっとお買い得感に欠けます。 (これは、エプソンも同じで、さらに高くなる) 信頼性となると、エプソンが一番でしょうか。次点は HPかな。(東京で作ってるらしい) サポートということに関しては、何も起こったことが 無いので、判りません。 (DELLは、ひところ、対応が悪いと言われておりましたが 今はどうなのでしょうか) 以上

noname#14553
質問者

お礼

ありがとうございます。DELLはお買い得感ありますよね。ディスプレイも19インチだし。DELLはダイレクト販売の再大手みたいですね。私も、一昔前、知り合いにDELLを購入し、故障した人を知っているので、ちょっと躊躇していたのですが、現在では大丈夫なのでしょうか?