サイト退会者の理由とニックネームの再利用

このQ&Aのポイント
  • 退会しようと思った方々の理由や再利用のポリシーについて調査しました。
  • 最近の気分の滅入りや自身の自信喪失が退会の理由となっているようです。
  • 退会後の再利用時には同じニックネームの使用は制限されているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

このサイトから退会しようと思った方、理由はなんですか

タイトルの通りです。 過去に退会して復活してきた方、これから退会しようと考えていらっしゃる方、宜しければ退会の理由を簡単でいいのでお教え願えますでしょうか? 私自身、退会しようかと思ってます。理由は、ごく最近になって、やたらと気分が滅入ってきておりまして、このサイトを開くことや、みなさんの質問に答える自信がなくなってきてしまったからです。他のメンバーの方との諍いとかではありません。個人的な体調不良のようなものだと思います。 また、一度退会した後、もしもどってきたとして、かつて使っていたニックネームって使えるのでしょうか?確かダメだとどこかのスレッドで読んだ気がするのですが、やはり同じニックネームは使えないのでしょうか? 過去に似た質問があるかもしれませんが、検索する元気がないので申し訳ありません。よろしくお願いします。

noname#14028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.1

規約違反で利用停止になり退会して復活しました。具体的な内容は、 内緒です。回答を放置されたりすると、気分が滅入り、気分転換して、 再び、回答してます。かつて使っていたニックネームは、退会した後は noname~という表示になりますが、質問検索で、出てきたりするので、 同じニックネームは使えない筈です。数字を加えるとか少し変えれば、 良いと思います。hisakata→hisakata2 に変えるとかならOKの筈。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 規約違反で利用停止とは大変でしたね。復活されて良かったですっ。 質問検索、そうですね、忘れてました。 もしも復活した時は、おっしゃるとおり同じニックネームではなくhisakata2とかhisakataBとか考えてみます。 ありがとうございましたっ。

質問者

補足

補足欄拝借します。 今まで私の質問に答えてくださった方、私の回答に丁寧にお礼を書き込んでくださった方、本当にありがとうございました。 療養のため、一度退会します。元気になったら復活したいとも思っております。皆様の幸せをお祈りしています。