• ベストアンサー

ipodの中の曲をフォルダに分けれますか?

raririの回答

• rariri
回答No.2

プレイリストもそうですが、まず簡単で分類しやすいのにジャンル分けがあります。iTunes上でジャンルは好きなように書き換えられますから(例えばpopをpop'80やpop'90など)気に入った自分好みのフォルダに分けるのと同じ感覚です。その後iPODの設定でシャッフルにしておけば、ジャンルから絞り込んで再生すればその中でシャッフルになります。アルバムから絞り込んで再生すればアルバム内でシャッフルされます。ジャンル内の「すべて」から再生すればジャンルを超えてシャッフルされますから心配無用です。(iPOD30,60以外は違うかもしれませんが)

noname#18303
質問者

お礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。 なるほど,ジャンルで分けるという方法もあるんですね。 先日購入したばかりなので,ファイル数の少ないうちから 自分なりのルールを決めてきれいにまとめていかなければですね。 ありがとうございました。