• 締切済み

デュアルCPU対応のソフトについて

春原 なの(@ymda)の回答

回答No.1

後者の質問のみなのですが・・・ MPEG変換ソフトのTMPGEnc もひとつの対応ソフトです。 DualCPUだけではなく、Pentium4にも最適化されています #このソフトでもある程度の映像編集もできます。

参考URL:
http://www.tmpgenc.com/

関連するQ&A

  • 4コアCPUを生かせる動画編集とエンコードソフトおしえてください

    Adobe Premiere Elements 3,02を4コアCPU、4GBメモリ、1THDDの新しいPCに インストして楽しみにして動画編集とエンコードしました。しかし・・・ セレロンD2,8と変わらない速度でがっかりしました! 調べたら 3,02は4コアCPUに対応していなくてシングルでもクワッドでも同じらしい。。。 調べる経過で知ったTMPGEnc Authoring Works 4 Trial Version体験版で試したら常に4つのCPU各コアが80%以上で稼働してmp4データ4GB DVD-R焼きまで23分で完結してしまいました!! Adobe Premiere Elements 3,02は4時間以上。しかも途中でエラー発生で作業できないこともありました。 常に4つCPU各コアが20~30%で稼働でした。。 TMPGEnc Authoring Works 4 Trial Versionはすばらしく速くて安定してますが Adobe Premiere Elementsのようなインターフェイスさがないのです。。。 理想のソフトはインターフェイスはAdobe Premiere Elements。エンコードと安定性TMPGEnc Authoring Works 4 Trial Version。 これらを持ち合わせたソフトがあればおしえてください!! このままではせっかく買い換えたPCが生かせない~ 助けてください! ※Adobe にこだわる理由はMacとWinでイラレとフォトショ使いこんできたのでイラレとフォトショで作成した静止画を動画編集にもっていきたいなと考えAdobe でいきたいのです。。 Adobe Premiere Elements 8で劇的進化して登場してくれたり少し期待してます。 それにしてもアドビサイト体験版は8とDLなってるけどDLできるのは7なんだけどな~ まだ8リリースしてないし。。どうなってんだろ? アドビサイトに気がついてないのかな?

  • デュアルCPU対応のウィルス対策ソフト

    3DCAD導入に伴い、デュアルCPU(XEONプロセッサx2)搭載のワークステーションを購入し、来週納品されてきます。 そこで困ったことが発生しました。ウィルス対策ソフトです。 現在使用しているウィルスソフト(パソコンはPEN4)はウィルスバスターで最近2007にバージョンアップしました。2007から1シリアルで3台まで使用可能とのことで今回購入するワークステーションもこれで対応できると思っていたのですが、使用環境条件をみるとマルチプロセッサは保証外とのこと。 そこで質問ですが、 (1)デュアルCPU条件の下でウィルスバスタを使用した場合にどのような問題が発生するのでしょうか? (2)ウィルスバスタ以外のソフトでマルチプロセッサ対応のおすすめのソフトが有れば教えて下さい。 (1)と(2)どちらか一方でも構いませんので、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ハイパースレッティングとデュアルCPU対応とは?

    仕事柄ビデオのエンコードを行っているのですが、エンコード時間を短縮用とハイパースレッティング対応のマシンを使用していますが、近頃デュアルCPUマシンも安くなってきているのでエンコード時間が短縮できるのであれはそちらも使用したいと考えています。 (単にHT有効なら4CPUとしてみられると思っているため..) そこで情報を収集していて、「ハイパースレッティング対応とデュアルCPU対応は別物」と言った説明をみました。 ん?、といった感じなのですが、そもそも対応の違いとはどのような違いなのかご存知の方、教えてください。 まぁ、私が使用しているソフトがどちらに(もしくは両方)対応などは不明ですが、ソフトの云々ではなくハイパースレッティング対応とデュアルCPU対応の違いを単に知りたいです。 よろしくお願いします。

  • デュアルCPU対応のソフト、パソコンについて

    デュアルCPU対応の汎用ソフトとしては、どのようなものがあるのでしょうか? たとえば、Pentium(3) 600MHz×2 のようなPCでも利点があるのでしょうか?  

  • 対応ソフト

    プレミアエレメンツ、フォトショップエレメンツともに7をwin7にインストールしました。 上記バージョンはビスタ対応なのですが、7にインストールし、使用する上で不具合があるのでしょうか。 問題なくインストールでき、使用上も問題なさそうなのですが。(立ち上げただけで、実際の編集作業はしてませんが) アドビのサイトに上記ソフトバージョン7のwin7対応のダウンロードが表示されているかと思ったのですが、ありませんでした。 不具合があるようならバージョン8を改めて購入しなくてはいけないのですが・・・。

  • デュアルCPUの対応について

    NTは最初(3.0?)からデュアルCPUに対応しているのですか? ということはデュアルコアまでならば対応できますか? クアッドはどうですか?

  • Dual CPUやHyper Threadding対応CPUの処理

    ・Dualコア CPU ・Hyper Threadding対応CPU ・通常のCPU を比較して”Dualコア CPU”対応のOSを使用しても ソフトが”マルチスレッド”に対応してなければ CPU処理に関して なるべく条件を 同じにした場合 大きな違いはあります?

  • アドビのソフトについて

     こんばんわ。  今、アドビのプレミアとアフターエフェクトというソフトで  いろいろ映像を編集しようと検討してるのですが、いったいどこまでの   編集ができるのかわかりません。(特にアフターエフェクトのほうは)  できれば、できあがった映像とか見れるサイトとか知っていれば教えてください。  かなり、高度なものを考えています。

  • CPUのコア  Dual か Quadか・・・この用途では?

    こんにちは。 CPUのコアで、DualとQuadについて色々調べた結果、現在(?)最高速のDualの3.0GhzとQuadの2.4Ghzでは、Quad対応ソフトでなければDualの3.0Ghzの方(クロック数の高い方)が処理が速いことが多いらしい、ということを知りました。また、実際にQuadに対応しているとして例として良く出されるソフトはエンコードソフト程度で、その他のソフトで「Quad対応なので速い」というのはあまり今のところ聞きません。アドビの画像、動画関連ソフト(CS3など)が「マルチコアに対応している」という話は聞きしたがDualcoreが話題だった頃の話で、特にQuadに対応、という話は聞きません・・・。 私は、基本的に画像編集(アドビのフォトショップ・イラストレーター)、WEB制作(DreamWeaver)、ネット、動画鑑賞、動画編集(エンコード)をよく行い、さらに動画の加工も最近始めました。かなり同時に色々な事を行います。 で、質問なのですが、今の時点で新しいパソコンを買うと仮定して、メモリやハードディスクの条件が同じで容量もそれなりに十分だとして、私の用途の場合次のどちらのCPUが良いと思われますか? ・最新のQuad-core(2.4Ghz - インテルQ6600) ・最新のDual-core(3.0Ghz - Athlon64x2 6000) よく、今のソフト対応状況では、「一般的な使用の場合」Dual-Coreでクロックが高い方を選んだ方が無難、というような話を聞くのですが、私の用途(結構高負荷と思う)ならどちらがいいのだろうと疑問に思いました。上記比較でDual-coreをアスロンにしているのは、今海外に住んでいてこちらではDual-coreはアスロン搭載機が一般的で手に入りやすいので、Dual-Coreならアスロンになると思うからです. 今後Quad対応が増えて行くことを考えると将来性からQuadか、現時点での速さを考えるとDualなのか、というところで迷っているのですが、この迷いのポイントがあっているかも含めてアドバイス頂ければと思います。

  • HDVに対応したソフト どれがおすすめ?

    HDR-HC1で撮った映像(HDV1080i方式)を編集したいのですが 編集ソフトをどれにするか悩んでいます。 「MediaStudio(R) Pro8」 「Adobe Premiere Pro 2.0」 「EDIUS 3 for HDV」 この中から選ぶつもりで考えています。 上記のソフトを使用されている方、使用感を教えてください。