• ベストアンサー

格安航空券・諸経費

今回、韓国行きの格安航空券を購入しました。 本日、明細書が送られて来ましたが、 「海外空港税3100円」 「空港渡し料1050円」 「航空保険超過負担料700円」など・・・ 記載されています。 航空券代金自体は安くて、16400円でした。 しかし上記請求などで+1万円くらいになりました。 妥当なのでしょうか・・・? 旅行会社によって、これら付加金額は変わってくるのでしょうか? どなたか、お詳しい方ご返答頂ければ幸いです。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.2

充分妥当な金額です。 諸経費で10000円は超えます。 旅行会社で微妙に為替レートが違いますが遜色はありません。 現地空港税。 成田・関空・中部空港税 燃料特別付加運賃 航空保険料。 成田受け渡し料は大手などは自社でやってますので徴集しない会社もありますが中小では料金がかかります。

その他の回答 (3)

• taka8155
回答No.4

本当に最近、航空券の税金がおおくなりましたねぇ! ですが上記の税は妥当ですね。 アメリカ行きの航空券はもっとかかりますよ 空港税…空港使用料(成田、韓国) 航空保険料…航空機に乗る際の保険料 燃油サーチャージ…石油が値上がりしてるので燃料費とお考えください。 「空港渡し料」というのが?ですね。もし、simpsons-hormyさんが依頼されている旅行社が近所であれば航空券は取りに行くと言えば徴収されない可能性はありますね。

simpsons-hormy
質問者

お礼

皆様、さっそくの回答ありがとうございました。 どなたのご意見を見ても、妥当なようで、 安心して、支払いを済ませてきました。 本当にどうもありがとうございました。

回答No.3

「空港渡し料」というのが納得できませんが,合計金額ではまぁまぁと行ったところではないでしょうか?  それにしても,最近燃料サーチャージは値上がりしているようですね。12月にヨーロッパに行く予定ですが,燃料サーチャージだけで,10,000円,その他含めて,プラス18,510円です。  それでは,良いご旅行を!

• opechan
回答No.1

旅客サービス料(ソウル) 約3,100~3,500円 航空保険料 約300円×往復 燃油サーチャージ 日系700円 KE/OZ1,200円 × 往復 成田(関西・中部)空港使用料 2,040円~(空港により) 換算レートは旅行会社により多少変動します。 どの時点のレートを採用するかの“決め”の問題です。 そんなにおかしくはないんじゃないですか? 空港渡し料って云うのは、要は手数料ですかね。