OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ps2について・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.179906
  • 閲覧数24
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (53/155)

 今とってもDVDが見たいんですが、まだまだ学生の身。自分で高いDVD買うことが出来ません・・・なので、お正月のお年玉と、クリスマスプレゼントで、PS2を思い切って買ってみようかと思うんです。たしかPS2はDVDが見られるんですよね??
前にそんな話を聞いたことがあるような、ないような。。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

PS2でDVDビデオは観れます。昨日もずっと観てました。
ただ、専用のDVDプレイヤーに較べて、若干使い勝手が
良くなかったりするのは、まぁ仕方無いところでしょうか。
例えばウチの初期型PS2だと、DVDによってはビスタサイズ
カット(映画みたいな横長の画面。テレビ等で観ると、
上下に黒いスペースができるヤツ)がされずに全面表示
されてしまい、結果として、画面が縦長に表示されて
しまうと言った欠点があります(これが、初期型のみの
問題なのか、新型でもそうなのかは判りません)。
でも、ノートパソコンのDVDドライブで観る時と違って、
途中で読み込みの為に止まったりコマ落ちしたりは
しないので、快適と言えば快適ですね。
お礼コメント
nsync

お礼率 34% (53/155)

買おうか買わないか悩んでたんですけど、買おうって決心がつきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-05 22:45:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

勿論見れますよ!たぶんゲームより良く使われてるんじゃないでしょうか・・。
勿論見れますよ!たぶんゲームより良く使われてるんじゃないでしょうか・・。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (25/67)

はじめまして。
確かに今値下げした所だし、買いですね。(^-^)
DVDはもちろん、今までのPSのソフトも遊べるので一台あれば百人力だと思いますヨ。
補足事項で付け加えておきますが、昔はリモコンついてたのですが、今は別売りになってるとか。聞いた話だから真偽の程は分かりませんが、私の場合、リモコンあっても全く使わないので、問題ないと思います。
あと、PSのコントローラでは正常に作動しないPS2ソフトもあるようなんで、気をつけて下さいね。
コマゴマとした事、失礼いたしましたッ!
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

プレステ2でDVDは見れますよ   この前 弟のプレステ2でDVD見てきました  映り良かったです   でも意外とトラブルがあるって聞いた事あります  他の新しいゲーム機でも見られるみたいですよ   キューブとかでも  だけどQっていうのがいるのかな?  いらないのかな?   すいませんあんまりくわしくなかったりして・・・   でもソフトの多さでいったらプレステ2の方がいいかな   今まで集めたプレステのソフトも使えるし   でもDVDプレーヤーもかなり最初よりは安くなってきましたよ  一万円代でも買えた気が・・・