• ベストアンサー

「東京フレンドパーク」に似たアメリカTV番組ありますか?

タイトル通りなのですが・・・友人から「東京フレンドパーク」に似た番組がアメリカに存在するかどうか訊かれたのですが、私はアメリカ生活があまりに長いので、この「東京フレンドパーク」というTVショー自体を知りません。ですので友人に返事のしようがない次第です。どなたかご存知の方、教えてください。

noname#52896

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカのテレビ、よく見てます。 この質問を見て以来ずっと考えてるのですが、多分ないと思います。 体をはったお笑いってアメリカではそんなに見られませんよね。 アメリカのセレブリティがつなぎを着て、的に向かって体当たり(「東京フレンドパーク」って確かこんな番組です)、なんて想像できません。 逆に、関口宏さん(フレンドパークの進行役)がその昔司会した「100人に聞きました」の米版「Family Feud」はまだやってますね。 お役に立てれば幸いです。 おじゃましました。

質問者

お礼

ありがとうございますぅ~。「東京フレンドパーク」って、そういう番組なんですか・・・汗。確かに、アメリカじゃぁやってなさそうですねぇ。ご回答とっても嬉しかったです。(質問してもしばらくは誰も答えていただけていなかったので、諦めておりました・・・お礼が遅くなってスミマセン!)