• 締切済み

お財布を・・・

silverfrogの回答

回答No.2

とりあえず、いますぐやらなければいけないことは、 銀行のキャッシュ・カードやクレジット・カードが入っていたのならその営業所に紛失の連絡をして 使用停止の処理をしてもらうことです。それから警察に紛失届けを出す。 まさかそのご近所さんのお宅を家捜しする訳にはいかないので、 やんわりと「もし見つけて頂いたら相応のお礼をするのでよろしくお願いします。」 ぐらいにしたほうがよいのではないでしょうか。「警察には届けを出したんですが・・・」とかなんとか匂わせて。 ご実家のお近くということなので、後々近所付き合いがこじれてはたいへんですから、 頭から疑っているような態度を気づかれないほうがよいのではないでしょうか? 早く発見されることをお祈りします。

lcrystal
質問者

補足

回答有り難うございます。 全てのカード類は、昨日すぐに止めました。 もちろん、警察へもすぐに連絡しました。 相応のお礼異常に魅力的な金額が入っていたため お金を出すと言っても、厳しいかもしれませんが それは、いいアイデアですね。有り難うございました。