• 締切済み

歯根治療中の痛み

現在右下の一番奥(親不知ではない)の虫歯を治療していて神経を抜く手前の段階なのですが、前回の治療後から歯がすごく痛みます。歯が歯肉に埋もれていて治療が難しいため次回のために歯茎を少し切って詰め物(被せ物?)をしたのだと思いますが、痛み止めを2日分貰ったのに4日経った今も痛いです。噛み合せの上の歯が当たっただけで痛いので食べ物もしっかり噛めません。同じような事があった方はいらっしゃいませんか?痛みがあるのは普通なのかおかしいのか、何が原因なのか心配です・・・。

みんなの回答

回答No.2

#1です。下記のURLが途中で切れていました。失礼しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1798689 私も 痛み止め飲んでも、バファリン飲んでも おさまりませんでした。 けっこう削って、何回か通ってる今も 押すと痛いです。 はやく治したいですね、何も手につきません・・・。

honeysurf
質問者

お礼

ありがとうございます。痛みは残るものなんですね。市販の痛み止めは私にも効かず、家にあったロキソニンという痛み止めを飲んだため今は少しは楽です。でも早く完治させてほしいですよね。痛いから歯医者に行ったのに余計痛くなるなんて思ってもみませんでした。 それにしても、質問を拝見しましたが大変な目に遭われたんですね。痛い上に高いお金まで取られるなんて許せません。千円二千円のお金だって毎週のことだとバカにならないのに1万5千円なんて。いい加減にしてほしいです。

回答No.1

私も同じ状態です!! ほんとにほんとに痛いですよね。お察しします。 あまりに痛かったので、 次回の予約を待たずして駆け込んじゃいましたよ。 根のほうまで 神経を取るには、何回かかかるみたいです。 時間もお金もかかって泣きそうです。ちょうど今、質問をしたところなので 何かの参考になれば、ご覧くださいませ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3? つらいですが、お互いがんばりましょう!