• ベストアンサー

エクセルが開けないんです・・・。

ノートPC/IBMのシンクパッド/OSはXPつかっているのですが普通にエクセルなど開く事は出来るのですが、受信メールに添付されてきたエクセルは開けないです。何か設定間違ってるのでしょうか?オプション設定では「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したりひらいたりしない」のチェックは外してあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palude
回答No.3

普通にエクセルを開くとはファイルを直接ダブルクリックでしょうか?エクセルを起動しファイルを開くでしょうか?エクセルを起動しツール→オプション→全般→他のアプリケーションを無視するのレ点は入っていますか? はいっていたらレ点を外して動作確認をして下さい。

その他の回答 (2)

• pool_
回答No.2

添付されたファイルはエクセルファイルですか?拡張子はどうなっていますか? 圧縮されたファイルだと解凍する必要がありますが、それは大丈夫ですか? メールで送る=圧縮しなければいけない!と思っている人もいますので(^^;一度確認してみてください

• pool_
回答No.1

一旦デスクトップやマイドキュメントに保存してからエクセルで開いてください

raemon
質問者

補足

すみません。やってみたんですがうまくいかないです・・・・