• ベストアンサー

MP3をオーディオCDに変換する方法について

MP3で保存している音楽データがあるのですが、それをオーディオプレイヤーで聞けるようにしたいのですが、無料で出来る方法はありますか?現在私が持っているのは、ソニーのノートパソコン(2000年に購入、CD-RW有)です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.interq.or.jp/blue/inside/tech/mp32wav.html https://www.junglecity.com/bbs/cartech/wforum.cgi?mode=all_read&no=4634&page=60 ですかね?? あと付属のライティングソフト(CDを焼くソフト)でできませんか??現在ではできるソフトが大半ですよ。

masaoukoku
質問者

お礼

お返事送れて申し訳ありません。この度はアドバイスありがとうございます。参考にしてみますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

MP3をCDに焼くだけなら、Windows Media Player、 Real One Player でもできますよ。 有名だし、フリーだし、音楽再生・ライブラリ整理機能もあるのでオススメです。 私は、いつもメディアプレーヤーで焼いています。 1.焼きたい曲を再生リストにドラッグ&ドロップして、 2.「デバイスへ転送」を押し、空CDを入れ 3.焼く曲にチェックを入れて、右上の録音ボタンをおす だけで、とってもカンタンですよ。 Real One Player でも、ガイドに沿ってやるだけなので カンタンです。 参考にしていただければ嬉しいです。

masaoukoku
質問者

お礼

お返事送れてごめんなさい。この度はご回答ありがとうございます。  いただいたアドバイスをもとにトライしてみます。