• ベストアンサー

初心者向けのTDLの情報サイト

ディズニーランドに行ってみたいのですが、混雑期のTDLを制覇するには、 ・日付指定チケットを買う ・開演1時間前に並ぶ ・ファストパスゲットに走る? など、様々なコツがあるようで、驚いています。 こういった情報が解説された、初心者向けのTDLの情報サイト(ホームページ)はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15576
noname#15576
回答No.2

こちらはどうですか? http://disneylandplan.client.jp/ http://www.bekkoame.ne.jp/~hisanok/disney/disney.html 初めて行かれる様なので、楽しんで来て下さいね♪

white-tiger
質問者

補足

参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

ヤフーのオークションで、情報をよく売ってます。 私も買いました。 ただ、2CHで検索すれば暴露された情報がただで入手できるサイトがあります。 一番は、TDLのスポンサーの特別会員になることですが、無理でしょう。 どこでも、いつでも、すぐに入れるそうです(噂)

white-tiger
質問者

補足

みました。面白いですね、これ。

• toruchan
回答No.3

申し訳ありませんが、堀井憲一郎さん(週刊文春で連載を持っていらっしゃいます)の「ディズニーリゾート便利帖」を買って下さい。 おそらく、ここまで混雑状況や混雑時の動き方を研究された方はいないと思います。 今年5月現在の情報なので、特にシーのレイジング・スピリッツのあたりが抜けていますが、冗談抜きでおすすめです。 無料の情報は所詮「無料の情報」にしか過ぎません。 あと、それなりに経験値を積んでも、混雑期のディズニーランドは征服出来ないと言っても過言ではありません。 (堀井さんもそのように述べられています)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-reviews/4104756016/ref=cm_cr_dp_2_1/250-6384328-1507439?%5Fencoding=UTF8
white-tiger
質問者

補足

買いました!

• zorro
回答No.1
参考URL:
http://www.hatena.ne.jp/1128876853
white-tiger
質問者

お礼

ありがとうございます。