• 締切済み

好きモノと思われないようにするには

仕事の都合でタクシーに乗ります。 別の会社の人を待っているタクシー運転手が降りてきて「本当はあなたを乗せて行きたい」と舌をレロレロして見せました。 とても気持ちが悪かったです。 そのことと一緒に「私って隙があるのかな」と彼氏にメールしたら、 >うーん、隙があるって言うか、好きモノってことが分かるんだろうねぇ >ゴメンねぇ と返事が来ました。 今までナンパされたことがなく、合コンにも縁がなく、どちらかと言えばオクテです。 同性・異性に関わらず、人見知りはかなり激しいです。が、タクシーの運転手さんとは話しかけられたら楽しく話ができるほうです。 エッチは好きですが、彼氏以外の人とはエッチな話さえしたいと思いません。嫌悪感さえ覚えます。 好きモノかどうかは、誰が見てもわかるものなのですか? どうすれば、好きモノに見られないですか?

みんなの回答

noname#14589
noname#14589
回答No.3

わたしの知り合いの女性で、タクシー運転手とだけなぜか相性が悪い女性がいて、たいてい運転手がいらついて怒っていたり、暴言を吐いたり、小銭を投げてよこされたりする人がいます(本人段)。 美人さんなんですが、なんででしょうね。 本人も理由がわからず困っていましたが、なにか原因があるんでしょうね。 なんか読んでいて、似たようなことがあるんだなと思い出してしまいました。 回答でなくてすいません(笑

noname#20862
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり相性とかあるんですかねー。

noname#25860
noname#25860
回答No.2

このタクシーの運転手はちょっとおかしいんじゃありませんか。こんなことをされて、そのタクシーに安心してなんか乗ってられませんよねえ。 >「私って隙があるのかな」 本人に隙があるのと、ちっょとした見掛けだけコケティッシュなところがあって男性の気を引いてしまうのとは違います。 きっとあなたはお綺麗で、しかもそうした見かけのうえでの性的な魅力が満ち溢れているんじゃないですか。 私も色が白くて唇がポッチャリしているうえに唇の端のすぐ下に小さなホクロがあることで、これまでずいぶん<好き女>だと誤解されてきましたし、キリッとした知的な口元にあこがれてきましたが、私本人は、そりゃあまあちょっとはエッチなことも好きではあるけれど、本当はいたってまともな人間なんです。 だけど、やはりタクシーの運転手にいやらしいことを言われたことがあります。 彼らがあけすけにそんなことを言うということは、もっと理性のある立派な男性だって、きっと陰ではそんなことは想像ぐらいはしているんだろうと思うと腹が立ちますが、こればかりはしかたがありません。 あとは、これも自分に性的魅力があるんだ、女にとってはまたとない強い武器なんだといいほうに解釈して、せめて、中身は違うんだぞと、変に誤解されないような態度には気をつけようと思ってきました。

質問者

お礼

仕事が終わって一段落しているというのもあってか、結構愛想よくなっている状態なのだと思います。 運転手さんっていろんな人がいますね。 朝からエッチな話をする人、「今度ふたりでどこか行こうよ」と誘う人(これは1年前に実際言われました)、かといえばひと言も話さない人もいたり… 私は結構トシがいってるし、とても綺麗と言われるような風体じゃありません。きっと暇でからかったのでしょう。 それにしても、お客さんに不愉快な思いをされるなんて、困ったものですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

「こういう失礼な運転手にはどう対処したら良いですか?」 「彼氏の本心は何なのですか?」 というような質問なら理解できますが・・・ 運転手の「本当はあなたを乗せて行きたい」というのは、be-lovedさんが綺麗か、可愛いか、 若さでみずみずしいとかで、好感を持って「乗せて行きたい」と言ったわけですよね? で、テレ隠しに舌をレロレロしたという感じだと思います。(たいへん失礼な態度ですよね) 彼氏のメールは、あなたに(他の男性に取られないように)隙を出さないで欲しいって潜在願望が出てしまったか、 またはウケ狙いのヘタなジョークのどちかかと思います。 運転手さんがbe-lovedさんを「好きモノ」だと思ってそのような発言、態度をとったとは到底思えません。 ヘタクソでたいへん失礼な態度ではありますが、要は好意の表現かと思います。 本題ですが > 好きモノかどうかは、誰が見てもわかるものなのですか? そんなこと外見からは絶対に判らないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が気になったのは、彼氏の発言で「私は誰からも好きモノと思われているのかな」と昨日(今日)は夜中まで寝られずにクヨクヨしていました。 以前別のタクシー運転手さんに「今度ふたりでどこか行こうよ」と言われたことがあります。その時は適当にはぐらかしましたが、今回と同じく、彼氏に言ったらムッとしていました。 ご回答を拝見して、安心しました。 ありがとうございました。