• ベストアンサー

機種の購入・ドコモショップ店頭とネットで白ロム購入どちらが安く買えるでしょうか?

ムーバからフォーマに変更しようと思っています。 機種は901のどれかにと思っているのですが。。。 ネットで白ロムを購入するのと店頭で購入、機種変更するのとでは、どちらが安くつくでしょうか? (現在使用2年目です) ちなみに私が調べた、ネットでの価格は 1万8千円~2万5千円台といった所でした。 今月末には、機種変更したいので焦っています ショップへ行けば、早いのでしょうけれど 最寄に無いものでして・・・・ どうぞ宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akion36
回答No.3

ドコモショップより、量販店、携帯電話専門店等の方が安くあがるのですが・・・。(オプション等の制約がある場合が多いですけど) 白ロムの購入は現段階のあなたには必要ないでしょう。 FOMAカードがない状態ですから、結局ドコモショップへ行くことになるのではないでしょうか?そうでなければどのような方法で機種変更をするつもりでしょうか? また、ムーバからのFOMAへの契約変更はどこの店でも安くしており、今週末あたりは安売り合戦になることでしょう。最寄にないということでしたら、多少遠出をしてでも、安売り店を探す方がいいです。 ドコモショップと10,000円程度価格差があるところなどゴロゴロしております。 ちなみに私の店では901isはすでに10,000円を下回っております(必要オプションは年割に加入しているか?とパケットパック加入のみ)です。もちろんポイントを使用すればされに値段は下がります。 ネットで白ロムを購入するのはFOMAからFOMAへの変更を考えるのであれば有効か思います。 (FOMAカード差し替えだけで機種変更ができますから) ご参考までに

kirara776
質問者

お礼

FOMAはカードが要るのでしたね。。。 ショップを直接行った方が早そうですね。 色々周って、お得な所を探して来たいと思います。 ご親切にご回答ありがとうございました。♪

その他の回答 (3)

noname#110234
noname#110234
回答No.4

ドコモとしてはフォーマを普及させたいので ムーバからの乗り換えにおいては尋常じゃないぐらいに安くなります。 白ロムは機種変更(や買い増し)の期間が短い人が購入されるようです。 東京で11ヶ月未満だと定価販売ですから(5万円ぐらい?)

kirara776
質問者

お礼

ムーバからの乗り換えは安くつくのですね~ (知りませんでした。。) なるべく低価格にて、機種変更したいと思います。 ご回答ありがとうございました。 ☆質問に答えてくださった皆様へ ありがとうございました。 週末を利用して、探して来たいと思います。 (皆様全員にポイントを差し上げられなくて残念です)本当にありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• okanah2
回答No.2

ショップが安いです それから電話で価格は教えてくれますよ docomoのカタログにショップやランドの電話一覧が掲載されてますので 複数に電話して価格の比較をしてみてもいいですよ 今の時期は902が発売した?する?なので 価格も下がっているし2年分のポイントが使用できるので大台を切るかもしれません

kirara776
質問者

お礼

ショップの方が安いのですね。 一度電話でショップに問い合わせてみたいと思います なるべく安く抑えられるように比較してみたいです ご回答ありがとうございました。♪

• t78abyrf9c
回答No.1

2年使われてれば、ポイントが貯まっているのでは? ポイントの貯まり具合によっては、ショップの方が安くなりますよ。

kirara776
質問者

お礼

ポイント・・今まで全然気にしていませんでした(汗)どの位貯まっているのが調べてみたいです。 ご回答ありがとうございました♪