• ベストアンサー

エクセルの条件付き書式 / EXCEL conditional formatting

一つの条件に複数を記入することは不可能なのでしょうか? 今、私がやりたいことは曜日に色を付けることです。 ・土日は赤 ・祝日は黄 ・休店日は青 という感じなのですが、土日を一緒に書くことが 出来なくて困っています。 OK セルの値が次に等しい ="祝日" OK セルの値が次に等しい ="休店日" NG セルの値が次に等しい ="土","日" この三番目をどうにか出来ないでしょうか。 要するにセルの値が"土"か"日"のとき、という 条件にしたいのです。 勝手ながらマクロやVBAはナシでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onntao
回答No.1

B1に土,日 などと入っているとして 数式が で  =OR(B1="土",B1="日") ではいかがでしょう

misaki2000
質問者

お礼

orを使うのがポイントですね。 ビンゴでした。ありがとうございました!!