• ベストアンサー

中伊豆のおすすめはなんですか

今度、幼なじみが住んでいる中伊豆へ旅行に行きます。中伊豆と言えばやっぱり修善寺や長岡や大仁の温泉というイメージがありますが、温泉以外にはどのようなものがあるのかわかりません。(今調査中です) 電車で行くので、車は使わないです。一日を有意義に過ごすとしたらどのようなプランがよいでしょうか。20代、女性です。宿は伊豆長岡です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm300
回答No.1

数年前に中伊豆ワイナリーができました。ワインの試飲ができ、レストラン、土産物店、教会があります。 マイカーではないのでちょっと不便かも知れません。一応路線バスもありますが本数が少ないです。詳しくはホームページをご覧下さい。

参考URL:
http://www.izuwinery.com/
happytomorrow463
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワイナリーですか。私ワインは大好きなので是非行きたいですね。バスの本数が少ないみたいですので、タクシーになりそうですね。検討させていただきます。

その他の回答 (1)

• kensanwa
回答No.2

こんにちは、自分なりの提案ですが、天気が良ければ葛城山ロープウェイ。水族館が好きなら淡島マリンパーク(少し寂れた感がありますが)あと三津シーパラダイスですね。他には修善寺虹の里ですか。今の時期なら紅葉が綺麗かも知れません。あと少し遠くなりますが、土肥金山もあります。ギネス入りの世界最大の金塊が触れますし砂金取り体験も結構楽しいですよ(砂金の価値は無いと思いますが実際に取れます) こんな提案で参考になれば良いのですが…。

参考URL:
http://www.nijinosato.com/
happytomorrow463
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 葛城山ロープウェイか修善寺虹の里に惹かれています。紅葉真っ只中でしたらどちらもさぞかし素敵でしょうね。土肥金山もネットで調べてみましたがおもしろそうです。砂金取り体験は山ではなくて実は室内なんですね笑。でもちょっと遠いかな・・・。 ともあれ、とても参考になるアドバイスをどうもありがとうございました。