• ベストアンサー

幼稚園児でも楽しめるPSのソフト

昔私の使っていてPSを甥っ子達にあげることになりました。 その時に何かソフトもプレゼントしてあげたいのですが 6歳と4歳の子なのでどんなソフトがいいのか迷ってます。 何かオススメのソフトがあったら教えてください<(_ _*)>ぺコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

幼稚園児ですか~ユニーとかでよくやってるの見たんですが、 「キッズステーション」シリーズのコントローラー付きのやつはどうでしょう? 幼児用シリーズなのでいろいろ出てます。 アンパンマンやプーさん、トーマス、キティちゃん、ミッキー、ドラえもん、ウルトラマンコスモス、おじゃ魔女どれみ等のキャラクターで作られています。 コントローラーは大きくて押しやすいですし内容も言葉や数を覚えたり思考力や判断力を養っていくもの、ミニゲームが入っていたりといろいろあるので内容で選んでもいいでしょう。(PSに最初からついてるのでも使えます。)  幼児用で他に「みんなのタカラもの」チョロQとリカちゃんが出ています。 音声ガイダンスつきで交通ルールや数、音の知識を学んだり、料理や片付けの知識が学べる。  後はいろいろはいってるソフトで様子見もいいかな? 「ビシバシスペシャル(2)」 ボタン連打のミニゲームが46種類入ってます。多人数でやるとより一層楽しい。 以下は参考で、 「ナムコミュージアムVol.1」(6本) 「コナミアンティークスVol.1」(10本) 中身は2Dのゲームです。シューティングや対戦ものなので子供にとってどうかな?と思う場合はもっと成長してからのほうがいいのかもしれませんが。  「マジカルドロップ」「パズルボブル」「ミスタードリラー」「ぷよぷよ」「ブロック崩し」とかアクションパズルならできそうかな?

その他の回答 (2)

• momokei
回答No.2

少し難しいかな・・・。 親の私も楽しめる『ボンバーマンランド2』 ミニゲームがいっぱいでクリアを目指す、という目的でなければ 楽しめると思うんですけど・・・うちの5歳児もやってます。

参考URL:
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/bombland2/
  • E-1077
回答No.1

古いけど「キュイーン」は簡単だったよ。  掃除機で吸い取っていくゲーム。もう無いかな。  パズル的なぷよぷよ見たいなヤツだと長く楽しめるかも。