• ベストアンサー

嵐山に行きます。

kaokichiの回答

• kaokichi
回答No.4

嵐山周辺は普段1~2分で走行できる場所が1時間以上かかると思って間違いないですよ。まずそれまでに高速道路を降りるのに一苦労です。日が昇る前に嵐山入りされるなら話は別ですが(笑)。  とりあえず高速を降りたとして、素直に嵐山を目指さず、西大路通りを円町まで北上するのがいいかもしれません。そして左折。それが丸太町通りという通りなのでそれをひたすら真っ直ぐ。十分ほど走ったらよーく目を凝らしてください。左に「アルペン」というスポーツ店。もう少し行くと「嵯峨ニック」という日用品店。安い駐車場代と思って買い物でもしたら堂々と止められるのではないでしょうか。そこから徒歩20分ほどで嵐山エリアです。ただし開店時間にはご注意を。  

sibacosan
質問者

お礼

日が昇る前にですか(^^)無理ですよねぇ~。やっぱり車で行くにはかなりのテクニックがいるんですね!!私にはレベルが高すぎるような気がします。サンキューです。