• ベストアンサー

葉山のおすすめスポット教えてください。

週末、葉山に行こうと思っています。 葉山のおいしいもの、おすすめのカフェや雑貨屋さんなどあれば、教えてください。 それから、行くなら車で行くのと、バスを利用するのと、どちらが便利でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • picomame
回答No.3

こんばんは。 森戸海岸の森戸神社の前にある「マニマニ」というカフェ。一度しか行ったことがないのですが、チキンカレーがとてもおいしかったでまた行ってみたいと思っています。 ただ、そのときはバスで行ったので、駐車場があったかどうかは不明です。。。 あと、134号線海沿いの立石公園の前辺りに「マーロウ」というレストランがあります。 食事もとってもおいしいですが、プリンが有名ですね。 ビーカーに入っているんですよ。量が多くて食べ応えがあります(レストランで食べた際にはお皿に盛られてきましたが)。 そこは、駐車場があります。 ちなみにデニーズ葉山森戸店も外観が南国っぽくてかわいくて、海も見えるので好きです。 私が葉山へ行くときは、もっぱら車ですね。バスを利用したのは今までで、前述のマニマニへ行った時の1回だけです。 ただ、時間帯にもよるかと思いますが134号線は混むんですよね。基本的に1斜線なので、目の前が路線バスの時にはちょっと悲しくなります。。。 葉山、楽しんできてください!

hajimari_05
質問者

お礼

ありがとうございます。 マニマニ行ってきました。 私もチキンカレーをいただきました。 すごくおいしかった。 友達の食べてたロコモコもおいしそうでした。 器もとてもステキですね。 とても居心地がよくて、すっかりくつろいじゃいました。 ステキなお店を教えていただいて、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nogiku95
回答No.2

アプレシェール葉山庵 アジアンリゾートカフェ THE TERRACE

hajimari_05
質問者

お礼

ありがとうございます。 アプレシェール葉山庵。良さそうですねー。 今回は気楽な散策という感じだったのですが、 そのうち行けたらいいな、と思います。 THE TERRACEは、前を通ったんですけど、満席っぽかったです。

• yoiko08
回答No.1

魚寅  ボートのかじにタツノオトシゴを描いた看板が目印。1階は調理場、2階がテーブル席、3階が宴会場になっている。メニューは純粋な活魚料理の他、寿司、会席料理。刺身盛合せなどは新鮮そのもの。食事メニューには具が別盛りになったちらしずしが豪華でおすすめ。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0109/P001861.html カフェはこちらで。 http://www.niki-group.com/hayama.html

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0109/P001861.html,http://www.niki-group.com/hayama.ht
hajimari_05
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら今回は行けなかったのですが、 葉山は結構近いので、ぜひ次回、行ってみたいと思います。