• ベストアンサー

McAfeeのスイートを使用しはじめたのですが(><)

こんばんは。 発売されたばかりのMcAfeeの「インターネットセキュリティ スイート2006 優待版」を買いインストールしました。 前回使っていたソフトよりも立ち上がりも早くいいなぁと思ったのですが、 メールに対しての動作がほんとーに遅くて困っています。 例えば受信トレイがアクティブで送信済みアイテムが見たくて送信済みアイテムをクリックすると 送信済みアイテムの中身が40秒以上開きません。 その間インターネットなど他の作業もできなくなる場合もあります。 (毎回ではありません) 前回使っていたソフトは立ち上がりがめちゃくちゃ遅いだけで他はよかったのですが 今回は一番使っているメールが使いづらい・・・ていうか、使えない!!! これはずーっとこのままなのでしょうか? 設定によって改善されたりしますか? 本当に困っています(T T) 詳しい方、お返事お待ちいたしておりますm(_ _)m ちなみにOutlook Express6を使用してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ANo.1 さんが仰るとおり、かぶりますが ・OutlookExpressのトレイ表示が重くなるのはSpamKillerの せいです。  SpamKillerを有効にしようと、無効にしようと インストールされている限り、  トレイを表示させる度に「受信トレイ」とその下のフォルダーの中を  全て確認するようになっているようです。  これは送信済みアイテム、送信トレイ、に切り替えるのにも  いちいち「受信トレイ」とその下のフォルダをいちいち確認している  ということです。  (受信済みのもの調べてどうするのでしょう...) 従って、 (1)受信トレイ内のメール、またはその下にあるフォルダーの数を  極小にする。 または (2)迷惑メールが少ないならSpamKillerをアンインストールする。 の方法があります。

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

他にもいろーんな障害があってホントに迷惑してました。 アドバイスいただいたようにSpamkillerはアンインストールしました。 前は迷惑メールがすんごかったのですがアドレスを変えて以来こなくなったので Spamkillerは当分は(?)いらないかと。 本当にありがとうございました! 助かりましたm(_ _)m でもホント一度チェックした受信済みのメールを毎回チェックしてどうするんだー?! 意味あるのでしょうかねぇ・・・。 やっぱり来年はバスターかな・・・(;^ ^A

その他の回答 (1)

  • Pandaba
  • ベストアンサー率31% (90/283)
回答No.1

おはようございます 迷惑メールが毎日どんどん送られてくるようなことがないなら、Spamkillerは、特に必要ないのでアンインストール。 プロバイダにスパムメールをブロックするサービスがあったらそちらを使いましょう。 PrivacyServiceは、送信するデータに指定された個人情報が入っていないかチェックをかけるのでご利用のスペックによっては、影響があるかもしれません。 どこまでガードするかは本人の判断です。 私は、メインのアドレスはThunderbirdで利用、そのほかをOEに分けてSpamKillerも使ってます。

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

他にもいろーんな障害があってホントに迷惑してました。 アドバイスいただいたようにSpamkillerはアンインストールしました。 前は迷惑メールがすんごかったのですがアドレスを変えて以来こなくなったので Spamkillerは当分は(?)いらないかと。 本当にありがとうございました! 助かりましたm(_ _)m やっぱり来年はバスターかな・・・(;^ ^A

関連するQ&A

  • McAfee インターネットセキュリティースイート

    質問させてください。 McAfee インターネットセキュリティースイート2006と McAfee インターネットセキュリティースイート2006優特版の違いがわからないであります。 優待版は、マカフィー、及び他社製品(プレインストール版、ダウンロード・オンライン版)、プロバイダのセキュリティサービスをご利用の方が対象となる。と記載されてました。 現在、アンラボのウイルスブロック(製品版)を使用中です。 McAfee インターネットセキュリティースイート優特版の方がお安いようなので、そちらを購入したいのですが、当方は優特版を使用できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • マカフィーのロイヤルスィートがあるのに変なメールが・・・

    11月にマカフィーのロイヤルスィート(1年分)の更新をしたのですが、最近Outlookの「受信トレイ」とは別の「SPAM Killer」という項目に、送信者が外人の名前になっている変なメールが届くようになりました。 怪しいので問答無用で削除しているのですが、毎日毎日来るのでどうにか来ないようにしたいと考えています。 ロイヤルスィートは今年2年目なのですが、今までこのようなことはなく、困っています。(マカフィーの電話はほとんどつながりません・・・) マカフィーセキュリティーセンターでスキャンも1週間に一回ほどするのですが、「隔離されたプログラム」が2,3個でるぐらいです。使っているのはXPです。 どうかよろしくお願いします。

  • マカフィー2006優待版の使用条件について

    マカフィーウイルススキャンを購入しようと思ったのですが、 優待版の条件がよく分からないので質問させて頂きます。 優待版が使用するにはマカフィーの製品を利用している事が条件らしいのですが、 公式から申し込んだマカフィーウイルススキャン 30日無料版もその内にはいるのでしょうか? また、条件をクリアしている場合ウイルススキャン優待版だけでなく、インターネットセキュリティスイートの優待版も使用可能でしょうか? ウイルススキャンだけにしようかインターネットセキュリティスイートにしようかとも迷っているので、 その事についても何かご意見頂けたらと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • マカフィーインターネットスイート2006を使っている方

    マカフィーインターネットスイート2006を使っているのですが、シャットダウン時にフロッピーディスクのランプが付いてジジジーと結構大きめの音がするのですが、パソコンメーカーに問い合わせましたがOSの問題では無いとのことで マカフィーの方に問い合わせていわれる通りいろいろ操作しましたが改善されていません。マカフィーの方が言うにはシャットダウン時にフロッピーディスクからの感染を防ぐためにウイルススキャンがアクセスしているのでそのアクセス音だと思われるとのことなのですが、結構大きめの音でその作業の音とは思えないのですが 同じソフトを使用している方、シャットダウン時にそういった音がしますか? 教えて下さい。

  • マカフィー優待版?

    どうもです! 90日間のマカフィー体験版を使ってて、明日期限が切れます。 で、パッケージ版の「マカフィーインターネットセキュリティースイート」を買おうと思ってるんですけど、優待版と通常版があって、値段もだいぶ違います。 私の場合どっちを買えばいいんでしょうか? 間違って買って使えないなんて事は無いですか? 今日買いに行こうと思ってるので、詳しい方お願いします。

  • マカフィーの製品を買ったんですが・・・

    今日マカフィーインターネットセキュリティスイート withサイトアドバイザ をお店で買いましたが、他社のソフトなら普通に入っている、ライセンスキー(シリアル)が入っていませんでした。 マカフィーにはもともと入ってないんですか? また、マカフィーのユーザー登録は無料ですか? 年会費などその他費用はかかりますか?

  • Outlook Express で受信トレイの中身だけ消えてしまいました

    先ほどパソコンを立ち上げたまま他の用事をしていたら、ブレーカーが落ちてしまい、パソコンが消えました。 その後再びパソコンを立ち上げてOutlook Expressを起動したら、『受信トレイ』の中身だけキレイに無くなってしまいました。 他の『送信済みアイテム』・『削除済みアイテム』・『迷惑メールフォルダ』の中身は全部残っています。 受信トレイの中身を復旧することはできませんか?

  • McAfee製品の更新

    McAfee Internet Security suite7.0を使用しています。5月22日が有効期限になっているので更新しようと思っているのですがMcAfeeのUpgradeCenterから“Internet Security suiteのコンテンツの更新”(価格1,848)を選んだらいいのか“Internet Security suite8.0/2006”(価格4,620)を選んだらいいのか迷っています。 ウィルスソフトの更新は初めてなのですがInternet Security suite7.0製品自体をアップグレードした方がいいのでしょうか。ちなみにInternet Security suite7.0の中に入っているスパムキラーは削除してはいませんが機能としては使っておりません。(サポートに何度も質問しましたが使い勝手が悪くメールの送受信ができなかったので。) Internet Security suite7.0は家電量販店で購入しインストールしました。

  • コミュファ光のマカフィの「インターネットセキュリティスイート」に入って

    コミュファ光のマカフィの「インターネットセキュリティスイート」に入っています。 メールは、ヤフーメールに転送して、ヤフーメールで両方のメールを見ています。 以前はヤフーBBだったので、ヤフーメールの「ウイルスチェックサービス」に入っていて、 そちらは、そのまま継続しています。 マカフィでウイルス対策出来ているから、ヤフーメールの「ウイルスチェックサービス」は解約しても差し支えないですよね? http://www.commufa.jp/service/plus/merit/mcafee.html

  • ノートン2007とマカフィー2007ではセキュリティーはどちらがいいか?

    新しく、セキュリティソフトを購入しようと思っています。 ノートン・インターネットセキュリティ2007 と マカフィー・インターネットセキュリティスイート 2007 では、どちらがお勧めでしょうか? 私は、あまりPC関係に詳しくないのですが、 毎日メールの送受信やHPの閲覧をしています。 おわかりの方がいらっしゃいましたら、 教えていただけませんでしょうか?

専門家に質問してみよう