• ベストアンサー

McAfeeのスイートを使用しはじめたのですが(><)

こんばんは。 発売されたばかりのMcAfeeの「インターネットセキュリティ スイート2006 優待版」を買いインストールしました。 前回使っていたソフトよりも立ち上がりも早くいいなぁと思ったのですが、 メールに対しての動作がほんとーに遅くて困っています。 例えば受信トレイがアクティブで送信済みアイテムが見たくて送信済みアイテムをクリックすると 送信済みアイテムの中身が40秒以上開きません。 その間インターネットなど他の作業もできなくなる場合もあります。 (毎回ではありません) 前回使っていたソフトは立ち上がりがめちゃくちゃ遅いだけで他はよかったのですが 今回は一番使っているメールが使いづらい・・・ていうか、使えない!!! これはずーっとこのままなのでしょうか? 設定によって改善されたりしますか? 本当に困っています(T T) 詳しい方、お返事お待ちいたしておりますm(_ _)m ちなみにOutlook Express6を使用してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ANo.1 さんが仰るとおり、かぶりますが ・OutlookExpressのトレイ表示が重くなるのはSpamKillerの せいです。  SpamKillerを有効にしようと、無効にしようと インストールされている限り、  トレイを表示させる度に「受信トレイ」とその下のフォルダーの中を  全て確認するようになっているようです。  これは送信済みアイテム、送信トレイ、に切り替えるのにも  いちいち「受信トレイ」とその下のフォルダをいちいち確認している  ということです。  (受信済みのもの調べてどうするのでしょう...) 従って、 (1)受信トレイ内のメール、またはその下にあるフォルダーの数を  極小にする。 または (2)迷惑メールが少ないならSpamKillerをアンインストールする。 の方法があります。

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

他にもいろーんな障害があってホントに迷惑してました。 アドバイスいただいたようにSpamkillerはアンインストールしました。 前は迷惑メールがすんごかったのですがアドレスを変えて以来こなくなったので Spamkillerは当分は(?)いらないかと。 本当にありがとうございました! 助かりましたm(_ _)m でもホント一度チェックした受信済みのメールを毎回チェックしてどうするんだー?! 意味あるのでしょうかねぇ・・・。 やっぱり来年はバスターかな・・・(;^ ^A

その他の回答 (1)

• Pandaba
回答No.1

おはようございます 迷惑メールが毎日どんどん送られてくるようなことがないなら、Spamkillerは、特に必要ないのでアンインストール。 プロバイダにスパムメールをブロックするサービスがあったらそちらを使いましょう。 PrivacyServiceは、送信するデータに指定された個人情報が入っていないかチェックをかけるのでご利用のスペックによっては、影響があるかもしれません。 どこまでガードするかは本人の判断です。 私は、メインのアドレスはThunderbirdで利用、そのほかをOEに分けてSpamKillerも使ってます。

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

他にもいろーんな障害があってホントに迷惑してました。 アドバイスいただいたようにSpamkillerはアンインストールしました。 前は迷惑メールがすんごかったのですがアドレスを変えて以来こなくなったので Spamkillerは当分は(?)いらないかと。 本当にありがとうございました! 助かりましたm(_ _)m やっぱり来年はバスターかな・・・(;^ ^A