• ベストアンサー

ひとつのPCを複数が使う際

shingo_000の回答

• ベストアンサー
回答No.2

以前、同じような質問に私が回答した内容です。 家族をスタッフに読み替えてください。 Windows 2000、Windows XPであれば、家族の一人一人にアカウントを持たせてパスワードでロックすればIEの履歴やMy Documents内のファイルを他人(他のアカウント)から見れないようにできます。 アカウントの作り方は、コントロールパネル→ユーザアカウント→新しいアカウントを作成する、です。表示されるウィザードに従ってアカウントを作成してください。 その際の注意ですが、家族毎のアカウントの権限は「制限」にしてください。(「コンピュータの管理者」にしてしまうと、他のアカウントのデータを見ることができてしまうので、目的が果たせません) また、今使っているアカウント(管理者権限を持っている)にもパスワードを設定してください。(注意:このパスワードを忘れてしまうと、新しいプログラムのインストールや、PCの設定変更などが行えなくなってしまいます)