• ベストアンサー

ワード02以降でテキストデータを後から罫線で表化するには

ワードでテキストデータ表としてあるデータに後から罫線を縦横に入れて、作表化するにはどういうやりかたがありますか?  また、その後、その罫線だけ消す、もしくは中のデータのみ消し罫線(表のみ)を残すいいやり方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.1

タブやカンマで区切られた表なら、 「罫線」-「変換」-「文字列を表にする」で出来ます。 [文字列の区切り]でタブやカンマを選択します。 スペース区切りの場合は、区切り文字の[その他]を選択して、横のマスにスペースを入れれば、変換されます。 罫線を消すには、 「罫線」-「変換」-「表の解除」で、 一部の罫線を消すには、 「罫線」-「罫線を引く」で罫線ツールバーを表示し、消しゴムのマークを選択後、消したい罫線をクリックすれば消えます。 文字列を選択してDeleteすれば、罫線のみ残すことが出来ます。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

カンマ区切りのファイル 1,2,a,b 2,3,d,f 23,45,f,g がメモ帳で開いた画面とします。 メモ帳画面の上記全範囲を指定して、コピーする。 ワードに行って 貼り付ける その後、上記のワード画面の全範囲を指定して 罫線 挿入 表 ----- スペース区切りのテキストなら 罫線 変換 文字列を表にする 「文字区切り」を その他 スペースを入力する OK