• ベストアンサー

スカイプって・・・。

touko1978の回答

• ベストアンサー
  • touko1978
回答No.4

私もスカイプを利用しています。 あなたのパソコンにスカイプのソフトウェアが入っていて、相手のパソコンにも同様にスカイプのソフトウェアが入っていれば通話は無料です。たとえ相手が海外にいたとしても無料で通話できます。ソフトウェアは無料でダウンロードができます。日本では、ライブドアなどがスカイプのソフトウェアを無料配布しています。詳しくは、 http://skype.livedoor.com/ でご覧下さい。他にも日本語のスカイプを無料配布しているサイトがありますがどこでダウンロードしても機能は同じです。 スカイプでは、パソコンとインターネットの回線を使って電話と同じようにリアルタイムで話すことができます。要は音声チャットのようなものなのですが、スカイプのすごいところは他にもあります。 (1)音声がインターネット上を通過するため盗聴などの心配がありますがスカイプでは音声データは暗号化されて送信されるので盗聴対策上も有利です。 (2)スカイプでは、固定電話や携帯電話にも電話することができます。これはスカイプアウトという機能を利用します。有料サービスになりますが一般の電話を使うより割安になる場合が多いようです。特に国際電話ではどこの電話会社よりも確実に安いと思います。 ただし、パソコンを利用しての通話になりますのでソフトウェアのほかにパソコン用のマイクロフォン付きヘッドフォンを購入する必要があります。これはヨドバシカメラなどの量販店で安いものであれば1000円程度で売ってます。 ぜひ利用してみてください!

参考URL:
http://skype.livedoor.com/