OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

地図で経路説明がしたいです。

• 困ってます
  • 質問No.178981
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 48% (47/96)

最近、E-mailでの地図ファイル添付ができますが、たとえば「このコンビニを右に入り、郵便局が見えたらその路地に手前を入り・・・」等の説明をするよりも、地図にコメントや経路を色で染めてお知らせできたらと思っています。どなたか良い知恵がありましたら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル9

私も、マップファンWebをお薦めします。
ayayanさんの言われるルートマップ(カーナビみたいなもの)を使ってもよいですし、また、E-mailで使用するだけであれば、マップファンの地図の画像を保存して、その地図の画像に画像ソフトで道筋などを描画してから相手におくられてはいかがでしょう。(HPでの無断使用は駄目だったと思うけど・・・)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

地図画像を準備(ダウンロード)できたとして、その画像に赤線などを加筆してはどうですか?画像にグラフィックやテキストを加筆するソフトにはいろいろありますが、手近なものならWordでも可能です。  加筆できたら保存して、それをメールへ添付(or貼り付け)すればOKです。
地図画像を準備(ダウンロード)できたとして、その画像に赤線などを加筆してはどうですか?画像にグラフィックやテキストを加筆するソフトにはいろいろありますが、手近なものならWordでも可能です。
 加筆できたら保存して、それをメールへ添付(or貼り付け)すればOKです。

• 回答No.2
レベル12

経路は書けませんが「ここでねマピオン」はいかがでしょう? 知らせたい地点に印が入れられますよ。 ...続きを読む
経路は書けませんが「ここでねマピオン」はいかがでしょう? 知らせたい地点に印が入れられますよ。
  • 回答No.3
レベル9

「MapFanWeb」はどうでしょうか? このページでは簡単な会員登録をすると 「るーとMap」(目的地までの道順を調べます。 ) 「ここです!メール」(メールで場所を知らせます。) を使うことができます。 ルートマップだと”高速道路をつかう”や”一方通行規制”などの設定ができたと思います。 いかがでしょうか? ...続きを読む
「MapFanWeb」はどうでしょうか?
このページでは簡単な会員登録をすると
「るーとMap」(目的地までの道順を調べます。 )
「ここです!メール」(メールで場所を知らせます。)
を使うことができます。
ルートマップだと”高速道路をつかう”や”一方通行規制”などの設定ができたと思います。
いかがでしょうか?
このQ&Aのテーマ