OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

目のくまが・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.178898
  • 閲覧数149
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (3/33)

目のくまがどうしても気になります・・・。
どうやったら直りますか?
教えて下さい!!!!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

青いクマですか?黒いクマですか? 目の下だけですか?パンダみたいに目の周囲にできちゃったんですか? 今日だけですか?ずーっと前からあるんですか? それによって対処法が違うんだって!! ...続きを読む
青いクマですか?黒いクマですか?
目の下だけですか?パンダみたいに目の周囲にできちゃったんですか?
今日だけですか?ずーっと前からあるんですか?

それによって対処法が違うんだって!!
お礼コメント
ff10yuuna

お礼率 9% (3/33)

黒いクマで目の下だけでず~っと前からデス!!
投稿日時 - 2001-12-03 23:31:54
  • 回答No.2

血行不良が原因ですねぇ。 ソッコー解決ではないけど、このツボ効きますよ。 『 東方健聞録 』より <顔のツボ> 【 四 白 】(シハク)  ─ どこにあるの? … まっすぐ前を見た時の、瞳孔真下 親指1本分下。  ─ 何に効くの?  … めまいや目の疲れを治し、視力回復にも効きます。 2本の指で軽く円を描きながらマッサージをすれば、気になる目の下のくまが少しずつ変わってきます。
血行不良が原因ですねぇ。

ソッコー解決ではないけど、このツボ効きますよ。

『 東方健聞録 』より
<顔のツボ> 【 四 白 】(シハク)
 ─ どこにあるの? … まっすぐ前を見た時の、瞳孔真下 親指1本分下。
 ─ 何に効くの?  … めまいや目の疲れを治し、視力回復にも効きます。
2本の指で軽く円を描きながらマッサージをすれば、気になる目の下のくまが少しずつ変わってきます。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (69/249)

こんにちわ。 私も眼の下のクマは気になる方です。 対策としては、水分補給と蒸しタオルです。 大体は血行不良のためが多いのですが、お肌の乾燥もクマに一役かっているみたいです。 蒸しタオルで充分暖めてから保湿効果の高い化粧水をたっぷりつけてみてください。美容液でも良いのですが、ちょっと金銭的に辛いので、化粧水をこれでもかってくらいつけてみると徐々に目立たなくなってくると思います。(化粧水パックもオ ...続きを読む
こんにちわ。

私も眼の下のクマは気になる方です。
対策としては、水分補給と蒸しタオルです。
大体は血行不良のためが多いのですが、お肌の乾燥もクマに一役かっているみたいです。
蒸しタオルで充分暖めてから保湿効果の高い化粧水をたっぷりつけてみてください。美容液でも良いのですが、ちょっと金銭的に辛いので、化粧水をこれでもかってくらいつけてみると徐々に目立たなくなってくると思います。(化粧水パックもオススメです。)

参考までに。頑張ってください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ