• 締切済み

口の中から臭いご飯粒みたいな物質が出てくる

歯磨きをしていて「おえっ」となったときや、カラオケで無理に高いキーの歌を歌ったとき、のどの奥のほうから、黄色い色した臭いご飯粒みたいな物質がたまに出てきます。これはいったいなのでしょうか? この物質はいったい何なのかを知ってる方お願いいたします。 また、同じような体験をした方も何かあればよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• silpheed7
回答No.2

通称臭い玉。膿栓のこと。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1074627

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1074627
oike
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#17364
noname#17364
回答No.1

こんにちは。 多分、膿栓と呼ばれるものです。 膿栓で検索するといっぱいヒットしますよ。

oike
質問者

お礼

ありがとうございました。 検索をいろいろしてみました。 ノウセンのとり方を3000円で教えますなどいろいろひきつけられそうなサイトとかありました。