• ベストアンサー

スパイ (アド)ウェア感染 とりあえずやるだけやったが削除できない

海外のサイトを巡回していたら、わけがわからずに、ある日突然、アドウェアにひっかかったようです。 大分自分で調べたのですが、分かりません。 http://ad.bannerconnect.net/rw?iframe3%3FAAAAAIUcAABKEgAAyxwAAAABAAAAAAwAB%2E8FBwECAAMhIwAAthAAACQxAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAALgehetRuPI%2EuB6F61G48j8zMzMzMzP%2EPzMzMzMzM%2E8%2EAAAAAAAACkAAAAAAAAAKQAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAJqxuZz1npU0%3D%2C などがでます。 また、なぜか履歴で outlook:0000000032281B0AE034974989BBE8A84C792B11C(XXXXX→ここはやばい?のでけしますね) というものが残っていますがこれも不明。 今までしたこと 1.ad aware で フルスキャン 2.ノートンアンチウイルス2006でフルスキャン 3.http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php を走らせる 等をしたのですが、消えません。 IEを捨てて、オペラ等にすればいいのですが、やはり表示できないサイトもあり、どうしてもIEに戻ってきてしまいます。 どうか、この悪魔のアド(スパイ)ウェアを無くするためにどうしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.1

スパイウェアに関して詳しいサイトを紹介します。 http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/ http://www.higaitaisaku.com/trouble.html Ad-aware以外に、Spybotも有名なソフトで、私は両方使っています。 常駐はしていませんが、双方得意分野のようなものがあるようです。 また、紹介したサイトはそれ以外の手順も詳しく説明されていますので、根気よく頑張ってください。

参考URL:
http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/、http://www.higaitaisaku.com/trouble.html
yukiyuki2525
質問者

お礼

この通りにやった結果で、かなり最後の方法でようやく消えました。 SAFEモードでスキャンをかける スタートアップの時に再度なぜか復活しているので それを削除 この2点でなんとかクリアできました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.4

インターネットオプション  一時ファイルと履歴をクリアして診て

yukiyuki2525
質問者

お礼

もちろん削除していたのですが対応できいませんでした。この手続きを書いていなかったので、回答がだぶってしまったようですね。申し訳ありません。 ありがとうございました。

回答No.3

この際、Windowsを再インストールしたほうがすっきりしますよ。 すべてフォーマットし、Windowsを再インストール(工場出荷時の状態にリカバリ)したら、ノートンアンチウィルスを入れてから、インターネットに繋ぐようにしましょう。 あと、こういう製品もありますよ。今後の予防のために検討されてはいかがでしょうか? http://www.ahnlab.co.jp/product/v3vb2006anshin.asp

yukiyuki2525
質問者

お礼

大変有益な製品を紹介していただきありがとうございました。

  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.2

危険なサイトは最初のhttp://の部分を ttp://などにするようにしてリンクをきりましょう。感染者を増やす危険があります。 Ad-awareやSpybot-S&Dで対処できないスパイウェアやアドウェアが増えています。 以下のサイトへ行って、対処を検討し、もし自分で手に負えないと思ったら下記サイトの掲示板に相談する事を考えるべきでしょう。 【アダルトサイト被害対策の部屋】 http://www.higaitaisaku.com/ 日本でのスパイウェアやアドウェアの対策の総本山です。ここ以上にまとまったサイトは未だに他にはありません。上記サイトの「被害対策」から「スパイウェア除去ウィザード」を試し、駄目なら掲示板へ相談、というのが良いと思います。注意書きなどは必ず全て熟読の事。 まぁ、餅は餅屋といいます。このサイトでは構造上、規約上マシンのログを提出してもらってなどの対処方法の提示がやりにくいので、是非専門サイトへの移動をオススメします。

yukiyuki2525
質問者

お礼

下の方が紹介してくれたものと同じサイトでしたから、有名なサイトなのでしょうね。自分でここにたどりつけなかったこと、悔やまれます。大変参考になりました。 この通りにやった結果で、かなり最後の方法でようやく消えました。 SAFEモードでスキャンをかける スタートアップの時に再度なぜか復活しているので それを削除 この2点でなんとかクリアできました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • CoolWebSearchの事で

    Ad-Aware SE Personalやcwshredderでスパイウェアを削除しました。(セーフモードでも実行しました。)しかしスパイウェアガイド オンラインスパイウェア検出→http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.phpでCoolWebSearchというのが出ます。どうしてでしょうか、また削除は出来るのでしょうか。

  • 特定のサイトで2個のスパイウェアにひっかかります

    X Cleanerオンラインスキャン ttp://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php ここでスキャンするといつも2個のアドウェアが検出されますが、(Smiley Source) 再セットアップ直後でも見つかってしまいます。 カスペルスキーとSGアンチスパイ2では検出されないのですが、 ひょっとしてこれはOSの設定変更などしている部分がひっかかっているのでしょうか? 使用環境 OS WINXP SP2 セキュリティーソフト カスペルスキーインターネットセキュリティー6.0 スパイ対策ソフト  SGアンチスパイ2 ブラウザ IE7 & Firefox なお、一時的にSpybotとAd-AwareSEをインストールしてスキャンしても、 アクティブデスクトップ無効設定など自分で変更した物しか検出はされていません。

  • スパイウェア対策

    http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php このサイトにあるX-Cleanerデラックス版と同じぐらいの性能がある無料のソフト知りませんか? あるアダルトサイトの広告が出て困っています。 PCについてあまり知識がありません。 他ので試したら無理でしたが上のおためし版ではできたので・・ 発見することはできましたが、おためしなので駆除はできなかったのでお願いします

  • オンラインスパイウェア検出の結果…

    http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php ここのサイトでオンライン検出をしてみた結果、 http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?v=0&a=1&b=38731&id=469&from=4 という画面が表示されました。 除去を押しても再起動する度に検出されます。 私はパソコンに関して無知なので、詳しく、うまく説明が出来なくてすみません。 こういった場合、パソコンが使えなくなる可能性はありますか? セキュリティーソフトはノートンを使っています。 一時解除して開いたページがおかしくてポップアップが大量に出てきて 怖くなってコンセントを抜いてしまいました…。 それ以来、上のような表示がされるようになったのですが、 解決策はありますでしょうか? 知人からシステムの復元をしてみたらと言われ、やってみましたが、変わりませんでした。 とても無知な初心者のため、うまく質問、補足が出来ませんが 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • X-Cleanerってウィルスですか?

    X-Cleanerってウィルスですか? X-Cleanerのオンラインスキャンを試そうと思ったら、Antivirが ”TR/Lineage.FILE2D4F099A”を検出しました。 http://www●shareedge●com/spywareguide/txt_onlinescan●php (誤爆防止に「.」の部分を「●」にしてあります) 私には判断が付かないので、皆様のお知恵をお貸しください。 MD5:f9e4bc97ca12a52ca366b3c40d2169eb

  • CnsMin

    名前: CnsMin Webs検索 shareEDGE AppDBで照会 タイプ: アドウェア 製造元: Beijing 3721 Technology Company Ltd. 危険度: 5 [説明] 検出報告数: 461,231 回 / 最終報告日時: 2007/04/02 18:23:00 オフィシャル説明: アドウェア: ウェブサイトの多くは独自の広告を表示しており、これはアドウェアとは無関係なので注意。 X Cleanerで出ました。なんですか? http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?v=0&a=1&b=38999&id=469&from=4

  • スパイウェアを入れてしまいました

    ある掲示板で紹介されていたサイトからファイルをダウンロードしたのですが、何分かしてから 「さっきのスパイウェア入ってた」との情報がありました。 ウイルスセキュリティでウイルス検査しても何も発見されませんでしたが、心配で http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php http://www.shareedge.com/modules/spyware/solutions.php これらで検査したところ ・上の無料スキャンで1件 ・下の15日無料版で67件(スパイクッキー) のスパイウェアが発見されました。 駆除、削除は行ったのですが心配です。 また、このパソコンでネットバンキングや株取引、クレジットカードでの通販は行っていませんが何か害はあるのでしょうか。

  • この about blank スパイウェアなのでしょうか?

    あるサイトの投稿ボタンを押すとabout blank と表示されるようになってしまいまいた(通常は 投稿ボタンをクリックすると、別ウインドウが開くのですが、それが真っ白です)。 1. 以前からPCに入れているセキュリティソフトでスキャンすると、  「スパイウェアを削除しました」という表示が出てスキャン終了。 2. さらに、このサイトでスキャンしましたが、何も検出されませんでした。  http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php 3.一時ファイルとクッキーの削除、IE6の再インストールもしましたが、変化なし 4.about blankが表示されるのは、このサイトの投稿ボタンを押した時だけで、他のサイトは問題なしです。  勝手に他のサイトに飛ぶなどはありません。 これはスパイウェアなのでしょうか?削除ツールなどを紹介してある サイトもありますが、英語だと不安で使うのを躊躇してしまいます。 何か良い方法がありましたら、教えてください。

  • ad-Awareでスキャンできたのはいいんですが・・・・

    スパイウェア対策としてad-Awareを使用しています。 先日スキャンを実行したところ、Bargain Buddyという スパイウェアが見つかりました。 駆除をしよう思いましたが、勉強がてら下記サイトで 詳細を調べ、レジストリやapuc.dllなどを調べましたが 該当するものをレジストリ、apuc.dllとも見つけることが できませんでした。 ad-Awareのスキャンとは信頼性があるものなのでしょうか? 何かご存知の方、ぜひご教授お願いします。 参照サイト:http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=463

  • スパイ駆除ソフトの日本語化パッチを探しています。

    http://www.google.com/search?q=cache:sHj-npyKgf4C:pc.2ch.net/pcqa/subback.html+Ad-aware%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81&hl=ja&ie=utf-8 雑誌で、見たのですが、どの雑誌に載っていたか、忘れてしまいました。 検索して、1つ1つ見ていっても、どれも違うみたいです。 Ad-awareです。 使いやすいのですが、これよりも、良いものがあれば、教えてください。