• 締切済み

札幌 年末年始の旅行

友人が帰省するので付いていくつもりでいます。 友人は東京ー札幌 私は 大阪ー札幌 2人とも12月30日~1月2日で考えています。 飛行機で行くつもりで できるだけ安価で行きたいのです。 良い方法がありますか? お願いします。

みんなの回答

• yizumi
回答No.1

こんにちは。 この時期に東京ー札幌、大阪ー札幌を利用するのでしたら 株主優待券を利用されると良いでしょう。 株主優待券は東京、大阪の金券ショップで販売されて います。(JALで一枚8500円程度で販売されてます) 優待券は片道1枚が必要です。(往復2枚必要) 優待券を利用すると50%割引になります。 航空券の予約は正規普通運賃が絶対条件です。 東京ー札幌で片道30700円 大阪ー札幌で片道37600円 例えば東京ー札幌を往復購入の場合、 株主優待券2枚、8500円×2=17000円 航空券往復30700円 合計47700円となります。 いずれにしても空席が少ない様ですので 購入を急いで下さい。 満席になるのも時間の問題だと思われます。