• ベストアンサー

数ヶ月前の着信履歴が知りたい。

ある事情で、数ヶ月前の着信履歴が必要になりました。 もちろん携帯本体にはすでにその記録は残っていません。 これはDocomoショップに行けば調べてもらえるのでしょうか? また、その際に必要な書類等はありますか? どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramoke
回答No.1

着信履歴というより 通話記録になると思います。 通話しなかった履歴は確認できません。 料金や通話記録を参照したいとDocomoショップで聞けば お近くの通話記録を参照できる窓口を案内してもらえるはずです。 通話記録参照は1枚100円だったか(定かでないです)で 期間中の記録量で手数料が代わりますが、まあ高額ではないはずです。 ただし、ここで一つ問題があります。 通話記録ですが、貴方が購入時に設定した内容でしか参照できません。 一般的には番号が 03-xxxx-xxxx等となっていて 市外局番以外記録されて居ない事が普通です。 携帯を契約した際の書類に書かれていますので見てください。 まあ、悪くてもDocomoで聞けばわかる程度ですがね。 今から見たいと設定変更を依頼しても依頼した日からしか記録がされません。 過去に遡ってこの設定を変更できないのです。 通話記録はあまり長い期間の分を保管されてないので 1~2ヶ月程度の過去分までと考えてください。

yui0314
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございません。詳しく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

携帯電話の料金明細サービスは、通話先電話番号、通話時間、通話料金などの内訳を記録した『料金明細内訳書』を、毎月送付してくれるサービスです。 よって、携帯電話から消してしまった着信履歴を調べる事はできません。 発信履歴であれば、3ヶ月程度は発行できたと思います。

yui0314
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございません。参考になりました。ありがとうございました。