• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イメージの表示に関して教えてください。)

画像を表示するアプレットで二つの画像を交互に変換する方法

BLACKTALONの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、軽ーく見た感じだけですが、 ボタン押下時に新しいViewオブジェクトのインスタンスを生成していますけど、そのインスタンスをアプレットのコンテナに追加してない気がしますが。 そのまえに現在のViewオブジェクトをコンテナから削除しないといけないですね。 Canvasを拡張したクラスを作ってインスタンスたくさん作るより、裏画面として画像2つ描画済みのCanvasを保持してそこからAppletにあるCanvasに書き直した方が楽な気がします。 あと、Panelの変数二つ使っていない気がするのは気のせいですかね(^^;

関連するQ&A

  • getDocumentBase() でエラーがでます

    getDocumentBase() でエラーがでます 下のように書いているのですが getDocumentBase() でエラーがでて困っています 他のところは動いてて それに追加しました 何が原因なのでしょうか? import java.awt.*; import java.awt.event.*; import java.applet.Applet; public class window { public static void main( String[] args ) { AppFrame f = new AppFrame(); image i = new image(); i.init(); f.setSize( 200, 200 ); f.addWindowListener( new WindowAdapter() { public void windowClosing( WindowEvent e) { System.exit(0); } } ); // f.show(); f.setVisible( true ); } } class image extends Applet { Image image; image() { } public void init() { image = getImage( getDocumentBase(), "image.jpg" ); } ...

  • JavaAppletのプログラム添削をお願いします

    初心者です。宜しくお願いします。 JAVA Appletで、クリックするたびに画像が変わるものを作りたいのですが、上手くいきません。 プログラムの添削をお願い致します。 JAVA Appletを利用し、画面をクリックするたびに画像が変わるアプリを作りたいのですが、上手くいきません。 ※コンパイルは通るのですが、実行しても何も表示されません。 [参考URL]http://www.geocities.jp/supermisosan/javastudy/mousechange.html この、画像を変えただけのものを作れればOKです。 以下、今私の書いたプログラム内容です。 書いたと言っても、コピペして部分部分を変えただけですが‥。 【click.java】 import java.applet.*; import javax.swing.*; import java.awt.*; import java.awt.event.*; public class click extends JApplet implements MouseListener { Image siro,kiiro,aka2,img; int x=0; Image image[]=new Image[5]; Graphics g; public void init() { addMouseListener(this); image[0]=getImage(getDocumentBase(),getParameter("siro.gif")); image[1]=getImage(getDocumentBase(),getParameter("kiiro.gif")); image[2]=getImage(getDocumentBase(),getParameter("aka2.gif")); image[3]=getImage(getDocumentBase(),getParameter("aka2.gif")); image[4]=getImage(getDocumentBase(),getParameter("aka2.gif")); setBackground(Color.white); } public void paint(Graphics g) { g.drawImage(image[x],0,0,this); } public void mouseClicked(MouseEvent me) { x++; if(x==5) x=0; repaint(); } public void mouseEntered(MouseEvent me) { } public void mouseExited(MouseEvent me) { } public void mousePressed(MouseEvent me) { } public void mouseReleased(MouseEvent me) { } } 【click.html】 <html> <head> <title>test applet</title> </head> <body> <applet code="click.class" width=500 height=500> </applet> <hr> <a href="click.java"> source file </a> </body> </html> 何が足りないのでしょうか? 勉強不足ですみません、宜しくお願い致します!!

  • appletの画像が表示されない

     画像を表示するappletを作ったんです。  コマンドのappletviewerでは確認出来るんですが、IEでは何故か表示されません。何故なんでしょう?  WINXP/IE6.0.2600です。  以下にコードを記述します。 import java.awt.*; import java.applet.*; public class test extends Applet {  Image img;  public void init() {   img = getImage(getDocumentBase(), "test.PNG");  }  public void paint(Graphics g) {   g.drawImage(img, 10, 10, this);  } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • JAVAの文法について教えてください。

    JAVAを学習しはじめたばかりの初心者です。 下記のプログラムに関してわからないので教えてください。 下記はtest.gif画像を表示するプログラムなのですが、 イメージを表示するために import java.awt.Graphicsをインポートして、 Image im でオブジェクトを宣言するのはわかるのですが、 通常はこの後に im = new Image() のようにインスタンス化する必要があると思うのですが、 このプログラムにはありません。 なぜ不要なのでしょうか? ********************** import java.applet.Applet; import java.awt.Graphics; import java.awt.Image; public class MyImage extends Applet{ Image im; public void init(){ im = getImage( getDocumentBase(), "test/test.gif" ); } public void paint(Graphics g){ g.drawImage( im ,10,10, this); } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • HTMLファイルを開きたい

    こんにちは、いつもお世話になっています。 質問があります。 アプレットでボタンを押すと、 HTMLファイル「c:/test_folder/test.html」 を開きたいのですが、 下記コードの(☆) のところに何を書いていいかわかりません。 どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 ============================================================= import javax.swing.*; import java.awt.*; import java.applet.Applet; import java.awt.event.*; import java.net.*; public class situmon extends Applet implements ActionListener { JPanel panel; JButton button; public void init() { panel=new JPanel(); button=new JButton("次へ"); button.addActionListener(this); panel.add(button); this.add(panel); } public void actionPerformed(ActionEvent e) { if(e.getSource()==button) { (☆); } } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • 画像を表示させるプログラム

    こんばんわ。 現在、Javaで画像を表示させるアプレットを作っているのですが、画像が表示されません。 書いたソースは以下です。 import java.applet.Applet; import java.awt.*; /* <applet code="Panel.class" width="497" height="600"> </applet> */ public class Panel extends Applet { Image data; public void init() { data = getImage(getDocumentBase(),"2-1.gif"); } public void paint(Graphics g) { g.drawImage(data, 0, 0, data.getWidth(this), data.getHeight(this), this); } } 2-1.gifという画像ファイルを表示させたいと思っています。画像ファイルはソースファイルと同じディレクトリにあります。appletviewerで実行しているのですが画像がさっぱり表示されません。 SDKのバージョンは1.5を使っています。 お手数おかけしますが、ご教授の程よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Javaを説明するには

    4枚の絵をパラパラアニメにするソースなのですが。これをわけ合って説明しなくてはならなくなってしまいました。 薄らぼんやりとはわかるのですが。どう説明したらいいのかさっぱり分かりません、どう説明すれば、分かりやすく正しく伝えられるでしょうか?>< import java.applet.Applet; import java.awt.Graphics; import java.awt.Image; import java.awt.event.ActionEvent; import java.awt.event.ActionListener; public class DNA extends Applet implements Runnable, ActionListener { Image image[] = new Image[4]; int[] timing = { 400,350,230,350}; Thread t; int index1 = 0; int no = 0; private static final long serialVersionUID = 1L; public void init(){ for(int i = 0; i<4; i++){ image[i] = getImage(getDocumentBase(),"img"+(i)+".gif"); } } public void paint(Graphics g){ g.drawImage(image[index1],0,0,this); } public void update(Graphics g) { paint(g); if(++no==4)no=0; } public void start(){ t = new Thread(this); t.start(); } public void run() { while(true){ index1++; if(index1 == 4){ index1 = 0; } repaint(); try{ Thread.sleep(timing[no]); }catch(InterruptedException e){} }} public void actionPerformed(ActionEvent arg0) { } }

  • JPEG画像のみを印刷したいのですが・・・

    度々質問します。 ブラウザに表示させたイメージ画像(JPEG)を印刷した所、印刷できま せんでした。 ちょうど他の方も印刷が出来ないと言うことで、ご質問されていまして、 参考になるURLにジャンプして色々見たのですが、正直よくわかりません。 本にもちょうど載っていたのですが、的外れな事が書かれているため、 参考にもなりません。 以下のソースは最初にA1.jpgを表示させ、その後「画像を変更」ボタンを 押すとB2.jpgに画像が変更されるものです。 やりたいのは、ボタンをもう一つ(印刷ボタン)追加して、そのボタンが 押された時に画像が印刷されるようにしたいんです。 基本的に画像のみを印刷したいと言う単純明快な形にしたいんです。 それで出来たらバカにでもわかるくらい簡単に書いていただけると助かります。 お手数ですがよろしくお願いします。 import java.applet.Applet; import java.awt.*; import java.awt.event.*; import java.io.*; import java.lang.*; public class Sample extends Applet { Button Henko; Image image; Color bgcolor; Font font; public void init() { setLayout(null); bgcolor = new Color(240,248,255); setBackground(bgcolor); setForeground(Color.black); font = new Font("Serif",Font.PLAIN,18); image = getImage(getDocumentBase(),"A1.jpg"); Henko = new Button("画像を変更"); Henko.setFont(font); Henko.setBounds(20,100,140,30); add(Henko); Henko.addActionListener(new Gazohenko()); } public void paint(Graphics g){ g.drawImage(image,150,150,this); } public class Gazohenko implements ActionListener{ public void actionPerformed(ActionEvent e){ image = getImage(getDocumentBase(), "B2.jpg"); repaint(); } } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • アプレットが開始しないエラーについて

    今Javaで「1」のキーを押すと、現在表示されている画像が変わるアプレットを作っています。 書いたプログラムは以下です。 import java.applet.*; import java.awt.*; import java.awt.event.*; import java.lang.String; class Gazou extends Applet { private Image pic[] = new Image[3]; private int stat,stat2; private char pushkey; public Gazou(String name1, String name2, String name3, char c1) { this.stat=0; this.pic[0] = getImage(getDocumentBase(),name1); this.pic[1] = getImage(getDocumentBase(),name2); this.pic[2] = getImage(getDocumentBase(),name3); this.pushkey = c1; } public Image GetPicture(char n) { if(pushkey == n) { if(this.stat == 0) this.stat = 1; this.stat2=0; if(this.stat == 1) this.stat = 2; this.stat2=1; if(this.stat == 2) this.stat = -1; this.stat2=2; } return this.pic[this.stat2]; } } public class ImageView extends Applet implements KeyListener { char flg; Gazou data = new Gazou("1-1.JPG","1-2.JPG","a.JPG",'1'); public void init() { addKeyListener(this); } public void paint(Graphics g) { if(flg == '1') g.drawImage(data.GetPicture(flg),0,0,this); } public void keyPressed(KeyEvent e) { flg = e.getKeyChar(); repaint(); } public void keyReleased(KeyEvent e){} public void keyTyped(KeyEvent e){} } 1-1.JPG,1-2.JPG,a.JPGはソースファイルと同じディレクトリに保存してあります。 NullPointerExceptionが出てるので代入ミスなのかと思っているのですが、どこを直したらよいかわかりません。 どなたか分かる方ご教授おねがいします。 エラーメッセージは別に示します。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 画像表示アプレットプログラムについて

    Javaのプログラムを勉強中です。 javaを理解するために下記のプログラム(zukei.java)を作成しました。 このプログラムを実行(appletviewer zukei.java)すると エラーにはなりませんが、(3)の行により画像("b.jpg")がすぐには表示されません。表示されたWindowにほかのWindowをいったんのせてから動かすと(3)行により画像"b.jpg"が表示されます。 (1)(2)の行は最初からうまく動作して表示されます。 もちろん(3)のappletをthisにするとうまく動作します。 理由がわかりません。 どなたかご教授ください。 プログラム zukei.class *<APPLET CODE="zukei.class" WIDTH=500 HEIGHT=500></APPLET> */ import java.applet.*; import java.awt.Graphics; import java.awt.*; public class zukei extends Applet { Applet applet; Image myimage; int iKai; public zukei(){ applet = this.applet; } public zukei(Applet applet) { this.applet = applet; } public void init(){ iKai = 0; myimage = getImage(getDocumentBase(),"b.jpg"); } public void paint(Graphics g) { kaku(); //(1) g.drawArc(100,150,50,50,0,360); //(2) g.drawImage(myimage,10,300,180,180,applet); //(3) } public void kaku(){ System.out.println("ABC" + iKai++); } }