• ベストアンサー

{至急}延滞からの一括返済の連絡について

toppinの回答

• toppin
回答No.1

特定調停をするのでしたら払わなくていいです。 通常なら特定調停をすると先方へ言えば催促はしないのが普通です。(裁判所へ受理されれば債権者は請求はしてはいけなくなります。) 契約日はそのまま電話で聞けばいいのではないでしょうか? 通常、内容証明郵便等で借用の明細を金融会社へ請求すればそれに対して回答しなければならないからです。

pink-b
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 大変助かりました。とりあえず督促はそのままにしておいて 電話などあったら特定調停をする事を伝えるようにするとのこと。 契約日は電話では答えてくれなかったようですので 内容証明郵便で明細の発行についてお願いの文章を送ろうと いうことになりました。何日までに発行をお願いしたいなど 書いても構わないと思いますか? わかりましたら教えて下さい。