• 締切済み

男性*ヒゲの脱毛でお勧めは?

htc1014331の回答

回答No.1

自分の経験は2002.9-2003.11までの間です。 なので調べた情報自体が2002.8くらいなので 進化しているかもしれませんのでご了承ください。 当時、インターネットや書籍でかなり調べたのですが 最終的に参考URLのところが一番詳しかったように 思います。高橋医院というところですが、読み物と してもかなり充実しています。 レーザー脱毛というのはご存知かもしれませんが 一度ですべてなくなるわけではないので毛周期 ごとに数回、行う必要があります。 上記の期間に7回くらい行いました。 自分はひげが濃いほうではなかったのですが、 かみそり負けでヒリヒリするので間引き目的です。 また毎日ヒゲを剃る生涯での手間、時間が惜しい という感覚もありました。 (同じ理由でコンタクトからレーシックを同じ年にしました) いまはあごひげを普段、生やしていますが 手入れも楽ですし、満足しています。 以下は自分の行った高橋医院以外でも 考慮すべきことなので参考にしてください。 ・料金と施術について 料金は1回ごとにとるところと一括で何回でも 受けられるものがあると思います。 間引き目的で1回ごとに行く、という方法も ありますが、一括で払った料金を超えない 程度に抑えなければ得になりません。 また、一括でしたら何度でも行っていいので 細かい範囲指定なども毛周期に悩まされずに できることになります。脱毛は長丁場になるので (少なくとも半年以上、でもすぐ効果が出るので あまりつらくない) 一括がおススメです。 自分は1年ちょっとで満足いく程度になったので やめましたがヒゲの濃さや望む程度によって 期間は変わります。 またヒゲの脱毛の場合、範囲が医院によって かなり違うので注意が必要です。 口ヒゲ、顎ヒゲ、は当然として顎下の辺りの クセヒゲを別料金にしているところがあるので その場合、範囲が別ということで余計にお金が かかったりします。 永久脱毛の効果は現時点では疑いの余地はないので やめておきます。効果はありますし、副作用 の可能性なども考えづらいです。 脱毛の精度は施術者よりも機械に依存するように 思われます。ただ、脱毛直後にやけどや炎症が 起きないように手当てをする必要があるので その意味では施術者の力量が影響します。 自分は高橋医院で行ったときは看護婦の方はみな 慣れていたので一度もやけどなどはしませんでした。 ただ、注意されたことを守らないでいじったりして 一度だけ化膿したことがあります。これは自分が 悪いので・・ 自分は、無精ひげを生やしている人を見たり いつも剃刀負けで傷を作っている人を見たりすると 単純におススメしたい気持ちになりますが、 男性のヒゲ脱毛には偏見や抵抗を持っている 男性および女性がいるのであまりカムアウトして いません。 自分の行った高橋医院はとても満足しています。 他のクリニックには体験で数箇所行ったのですが 中には怪しいところもあったので(料金とか 施術者自体が無免許っぽかったり)その中では 一番よかったです。自分の友達も紹介していきました。 ただlovin_mstkのニーズである ”できるだけ安く”というのは満たさないかも しれません。 一括で105000円は自分としては割安感はありましたが 比較するほど他は知らないのでなんともいえません。 また、 ただ、確実にいえることは機械の性能は必ず 確認したほうがよいということです。 機械の性能によっては1回の効果が低いので より多く通う必要がありそうです。 2003年ころに知人の女性が家庭用レーザー脱毛機 を購入しましたがそのスペックや一度にできる 脱毛範囲を見る限りぜんぜんダメでしたし、 実際その人もあきらめてしまいました。 *効果はなくはないでしょうが・・ なので、 ・脱毛機の機械が高スペック ・施術者のやけどケアが大丈夫である の2点さえ確認すれば低価格のところでも 大丈夫かと思います。 まず、基礎知識は必要なので参考URLで 原理などを知り(施術する間隔などが理解できます) お試しがあるクリニックが多いので数件、 試してみるといいと思います。 参考:高橋医院 http://www.dr-t.jp/ http://jps.ac/laser/index.html

参考URL:
http://jps.ac/laser/index.html