OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlookの住所録について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177863
  • 閲覧数188
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (22/33)

Outlookの住所録を他のPCにコピーできるのでしょうか?
できるなら、やり方を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

#1で SLIM さん回答してますが、少し詳しく…。

移行したい Outlook の [ 連絡先 ] のデータをPCの適当なところへ [ エクスポート ] し、FDやCD-R/RWなどにコピーします。
移行したいPCへ、そのデータを [ インポート ] する事でデータのコピーは出来ます。


●保存の仕方(エクスポート)

1.Outlook2000 の [ ファイル ] を開き、
  [ インポートとエクスポート ] をクリック。
  [ インポート/エクスポート ウィザード ] が開きます。

2.[ ファイルへエクスポート ] を選択して
  [ 次へ ] をクリック。

3.[ エクスポートするファイルの種類… ] で
  [ 個人用フォルダファイル(pst)] を選択し
  [ 次へ ] をクリック。

4.[ エクスポートするフォルダの選択 ] で必要なフォルダを
  選択し、クリック。
  (住所録の場合、「連絡先」を選択します。)

5.[ ファイル名 ] を付け、[ 次へ ] をクリック。
  (普通は「マイドキュメント」へ保存されます。
  「参照」で好きな所へ保存できます。)

6.[ 以下の操作を実行します ] で間違いないなら
  [ 完了 ] をクリック。

7.保存した、pstファイルを新しい環境に移動。

●取り込む方法(インポート)

1.エクスポートと同じように、[ ファイル ] を開き
  [ インポートとエクスポート ] をクリック。
  [ インポート/エクスポート ウィザード ] が開きます。

2.[ ほかのアプリケーションまたはファイルからの
  インポート ] を選択して [ 次へ ] をクリック。

3.[ インポートするファイルの種類… ] で
  [ 個人用フォルダファイル(pst)] を選択し
  [ 次へ ] をクリック。

4.[ インポートするファイル ]:参照より先ほど
  エクスポートしたファイルを選択し
  (この方が楽かな?)、[ 次へ ] をクリック。

 (オプションは「重複したメール」の処理の仕方です。
  インポートするメールと同じメールが新規の Outlook
  になければどれを選んでも良い。)

※ 重複したデータがある場合は、[ 新規に書き換える ][ 無視して書き込む ][ 書き込まない ] 等の選択も出来ます。

※ メール等他のデータの場合も、上記エクスポートの4で必要なデータを選択する事で可能です。

尚、Outlook 以外のアプリケーションソフトにコピーする場合は、そのソフトの説明書(ヘルプ)を読み、対応するフォーマットでエクスポートする事で可能となります。(注:一部、移動後に修正が必要な場合もあります)
お礼コメント
asq81

お礼率 66% (22/33)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-02 20:45:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

「ファイル」からの インポート・エクスポートでできますよ。

同じ形式が使えれば Outlook以外のソフトにも可能です
お礼コメント
asq81

お礼率 66% (22/33)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 20:44:59