OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelで表のバックにイラストを入れるにはどうすればいいですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177843
  • 閲覧数1092
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

Excelで表のバックに(最背面に)イラストを入れるにはどうすればいいのでしょうか? Wordではなく、Excelで作成したいと思っています。
Excel2000です。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

No.3のbrogieです。 
wordに図を挿入して、その図の設定を「透かし」にして、レイアウトを「背景」にして、順序を「テキストの背後」にします。
 そこに、excelで作成したカレンダーの範囲を選択して、これをコピーして、wordに「編集」「形式を選択して貼り付け」から「Microsoft Excelワークシート オブジェクト」で貼り付けるとできるようです。プレビューで見ても背景は表示されますので、印刷も可能でしょう。
では。
お礼コメント
noname#2450

brogie様
何度も熱心にお答え頂きありがとうございます。
時間をかけて 挑戦してみます。
投稿日時 - 2001-12-01 22:49:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

Excel2000のヘルプより抜粋


背景パターンをシート全体に設定する
背景パターンを設定するシートをクリックします。


[書式] メニューの [シート] をポイントし、[背景] をクリックします。
背景パターンに使用するグラフィック ファイルを選択します。
選択したグラフィックスは背景に並んで表示されます。データが入力されているセルを他の色で塗りつぶして背景と区別することもできます。

メモ

[背景] コマンドが使用できない場合は、1 つのシートだけが選択されていることを確認してください。


背景パターンは印刷されず、ワークシートや選択範囲などを単体で Web ページとして保存すると背景パターンが解除されます。ただし、ブック全体を Web ページとして発行した場合は、背景パターンが保持されます。
お礼コメント
noname#2450

SLIM様
早速のご回答ありがたく思います。
と同時に私の質問内容が不十分であった事を反省しております・・・
実は
Excelでカレンダーを作っています。
そのカレンダーのバックに背景ではなく イラストをうっすらと挿入したいと考えているのですが どうしてもカレンダー(表)の前面にイラストが入ってしまうのです。
つまり表の線を イラストで消してしまうのです。
こういった場合はどうすればいいのでしょうか?
再度 ご回答いただければありがたいのですが・・
宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-12-01 11:31:09

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

あ、そうでしたか。

私はこの手の作業の場合 スタイルシートを利用したHTMLで作ってしまうために 分かりません(^^;

#覚えるのが面倒なので自分の知っている手順しかしないんです(^^;
#たとえばExcelでどのような感じに されているのか分かりませんが
#作ったファイルをそのままHTML形式で書き出して修生を加えるとかしてます。
#大抵はホームページ作成ソフトなどで一気に作り上げますが。
お礼コメント
noname#2450

SLIM様
ご親切にありがとうございます。
私には “スタイルシートを利用したHTML”すらわからないのです・・・
少しずつ勉強していきます。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 12:20:40
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

次ぎようにして、背景に貼り付けたらどうでしょう?
1.「挿入」「図」「ファイルから」をクリックして、Excelに図を挿入する。
2.その図を右クリックして、「図の書式設定」をクリックする。
3.「図」タブをクリックして、イメージコントロールの「色」の「自動」を「透かし」にして、明るさ、コントラストは自由に調整します。
4.この図をコピーして、「ペイント」に貼り付けて、それを「名前をつけて、保存します。
5.この保存したファイルを背景に貼り付けます。
以上です。
お礼コメント
noname#2450

ご回答ありがとうございます。
ですが・・
私の質問内容がわかりにくいため 誤解を招くようです。
実は
Excelでカレンダー(表)を作っているのですが
そのバックにイラストを挿入したいのです。
でも イラストが表の線を消してしまう挿入方法しか知りません・・・
プリントアウトした際に カレンダー(表)の後ろに
背景としてではなく 可愛いイラストをひとつ挿入したく思います。

再度 ご回答いただけますと嬉しいです。
投稿日時 - 2001-12-01 20:38:41