• ベストアンサー

ソースコードのmain()がないんです

「セールスマン巡回問題」のソースコードをhttp://www.infonet.co.jp/ueyama/ip/java_source.html で見つけました。それは良かったのですが、肝心のmain()が見つかりません。 よって実行ができません。どのようにmain()を書けばよいのでしょうか? 適当に↓のようにやってみましたが動きません。Appletを動かさないといけないようですがどうやれば…。 public static void main(String[] args) { salesman salesman = new salesman(); // (new salesman()).init(); (new salesman()).calc_len(); } ちなみにここのhtmlではソースコードは途中で途切れていますが 下のURLでダウンロードソフトを使って落とせば完全なのが得られるはずです。(って激しく面倒ですね…_| ̄|○) http://www.infonet.co.jp/ueyama/ip/java/salesman.java よろしくお願いします。m(__)m

• kicker
  • お礼率89% (235/263)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asahina02
回答No.2

コンソールを出してやるとどういう理由によって読み込みに失敗したか分かると思います。 まずはその理由が分からないと回答も検討はずれになりかねませんので・・・ まぁ可能性としてはやはりパス関連の問題になるとは思いますが。 一応私の手元の場合、特に何もせず(多分・・)動きましたよ。 でもソースとか読んでないのでなんのアプレットなんだか分かりませんorz

kicker
質問者

お礼

返事遅くなりました。解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kacchann
回答No.3

おおっと。

参考URL:
http://www.infonet.co.jp/ueyama/ip/software/salesman.html
kicker
質問者

お礼

いやー、アプレットを動かしたいというだけではなく ソースコードがどう動いているのかが知りたかったんです。 でもポイント差し上げます。 ありがとうございました。

• asahina02
回答No.1

ソースを全部読んだ訳ではないので基本だけ。 このソースはアプレットなのでmain()は必要ありません。 そのままコンパイルしてHTMLに  <applet code="salesman.class">  </applet> と書けば基本的にはOKです。 ただ、当然他のクラスも使うと思うので、 その場合JARファイルにまとめたり、クラスパスを通したりとする必要があるかと思います。

kicker
質問者

補足

ありがとうございます。 あ、main()は必要ないんですね、お恥ずかしい…。 で、やってみたのですが、実行できません。 間違っていたら訂正をお願いします。 VC++の「新規ファイル…」で同じディレクトリにHTMLファイルを作ってそこに  <applet code="salesman.class">  </applet> と書きました。それでそのHTMLファイルをクリックしたんですが Javaアプレットの読み込みに失敗しました…と出ます。 これはやっぱりパスを通したりする必要がある、ということでしょうか?